SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

supreme week10 EU,US TIME と sacai ...

さてさてのsacai 昨今、えっ!と思うほどのコラボリリースの多さ。ギャルソン出身ということもあるのか?ジュンヤのメンズスタート同様のコラボ販売方式。考え方としては悪くない。販売タッチポイントも増えるし、PRも倍になる。ただ、あまりにも多く感じる…

supreme week10 Timberland と NIKE SB DUNK Mummy買えちゃったww

やっと昨晩発表されたsupreme week10 Timberland あまり期待はしていなかったので、ショックは軽減されましたが、このコラボはスルーかな インラインもある程度決まりましたが、買うものがない。何かしら毎週探して買うようにはしていましたが、本当にないww…

supreme week9 とても良いweekでした。week10はどうなる?!

今週はNIKE DUNK HIなのか?ティンバーなのか?わかりませんが、たぶん後者っぽいのかな? 先週はNORTH FACEで久しぶりに盛り上がったweekで、私もご多分に漏れず参加。欲しかったものは買えたので満足。 ただsupremeは毎週、先週ぐらいの同接なら購入するも…

NIKE AIR MAX 1 PATTA と COMME des GARCONS HOMME PLUS

海外国内共に購入できたPATTA また別色が出るみたいですが、もう疲れた感じ。 今日も朝からYEEZYの抽選があり、私は外れましたが友達は何人か当たりましたね。15分と短い間でしたがそこそこ参加した人いたのかな?? で、PATTA いいですね。 プレネが付くと…

NIKE DUNK NBA Chicago 右足だけ幅広いww ちなみに2足購入して2足共

やっと届いたNIKE DUNK NBA Chicago 個人的にもっているだけで満足値の高いChicagoカラーですが、たぶん皆さんも同じではないかと思う。どのモデルでも履いている人を見たことない。東京在住時代もまず見なかった。。。 まず、コーディネイトしやすいかとい…

supreme NIKE Cross Trainer Low BLACK

whiteに続いて届いたblack 良いですね。AF1の代わりというか気分転換になるのかな。 ただ、やはり手元に届くとスニーカー自体飽きてきた感が強い。 今日の朝もNIKE.JPでDUNK(通称PANDA)のリストックがあって、2足程購入しましたが、なんかね?って購入ボタン…

supreme week9 The north face とインライン。今のところ一番好きかな。。。

さてさて、リーク通りにnorth faceの weekになりましたね。 賛否があり、プレネもあまりつかないかと思いますが、個人的にはインライン含め好きなweekになった。 まずnorthで人気があるのは、毎回同じくフリースかな。ロゴがごちゃごちゃしていますが、なん…

supreme NIKE Crooss Trainer LOW と week9はnorth face "STEEP TECH"らしいゾ

先週末はsupreme×NIKE 色々と不具合があって、久々携帯2台手動でトライしたsupreme on-line. 久々すぎて手が震えましたがww なんとか両色とも購入できた。 が、とにかくエラーが連発しblackからトライしましたが、2回もエラーが出たので別端末でwhiteをトラ…

supreme week8 と アパレル業界,CSR,SDGsは魔法の言葉ではない。

今週のsupreme やっと季節的にも秋っぽくなってきたので、今週はそこそこ売れそうな感じ。 で、puffy JKは早いと思いながら、価格的にも39,000円と手頃なので、持っていてもいいのかなと思う。このシンプルな感じが比較的着やすいのかなと、歳をとると思うこ…

supreme week8 NIKE Cross Trainer と sacai×clot

やっときましたNIKEコラボ あんまり人気はないと思いますが、両色とも買おうかなと。たぶんSNKRSでも販売すると思いますので、今の景気だと定価割れしそうですが、とりあえずsupreme on-lineでゲームを楽しむことに。 スニーカーの見方は色々ですが、これは…

botは正義か悪か? 

Botについてのお話し。 どうしても書きたかったわけではないですが、Botについて賛否があるので書こうかと思った。 元々私は、手動で5,6年 supremeオンラインで購入していた。都内在住時代は買えなければ、実店舗に行き並び、購入していた。 で、今は地方に…

SNKRS " NIKE NBA DUNK NETS とChicago " と PATTA AIR MAX 1 specialbox が買えた。

NIKEにはいくつか毎年恒例の企画があり、ドーレンベッカーやこちらのNBAもその一つ。 NBAは毎回、好き好きあるがあとから買っておけばよかった的なものも数型ある。で、今回国内はこれだけの発表?さすがに少なすぎるのかな~? 本国ではAF1のLOWやHI、DUNK…

SNKRS NIKE NBA DUNK と supreme week7

最近はトライする人の絶対数が減ったのか、買えるようになったような気がする。もちろん転売してもプレネがつかないから、小銭稼ぎ程度でもトライする人が減ったのかな? で、これは国ごとに販売するものが違うのか?他国の抽選では見ていないので、ちょっと…

supreme week7 fallTshirt ColorVariation と NIKE clot sacai LDwaffle grey

リークで出ていたfall Tshirtのカラーリング。これでfixだと思いますが、なんか夏っぽい。これがsupremeなんですよね。ユーザーは秋冬カラーを期待していたと思うが、夏っぽいww この期待値を裏切るような販売の仕方は好きですね。誰でも理解できるものが良…

supreme week7 fallTshirt

supreme week7 Fall Tshirt うーーーーーーん 個人的な感想としては、うーーーーーーん、かな。 悪くはないけど、他ブランドなら正直気にも留めない感じの内容。 が、supremeですので、良くも悪くも話題。昨晩発表されたと同時にディスコードではガヤガヤし…

SNKRS " AIR JORDAN 1 LOW OG Starfish "

これは発表されたときから、欲しかったので嬉しい。 AJ1OG LOWは今後、カラーを変え様々でるみたいなので、ちょっと楽しみ。 で、最近のリセール状況といえば、スニ〇ンは、そこそこの手数料を売り手、買い手ともに回収するみたいですので、全体的に出品金額…

SNKRS ” Billie Eilish AIR JORDAN 1 KO ” と アパレル業界

週末に届いたビリーアイリッシュ。 KOですが素材がコットンではないので、見え方的には新しいAJ1的な感じ。思ったよりもチープな感じがないので、色合いが気にならない方ならオススメかも。ちょっと時期的に2,3か月発売が遅れたので人気が薄いのかな??…

興味ある記事 SNKRS Exclusive Access について // hypebeast

hypebeast.com 大変におもしろい記事 前回発売したoff-whiteの限定アクセスのセグメント方法だ。 抜粋すると、 「Off-White™️ x Nike Dunk Low “The 50”のインビテーションの90%は、過去2年間にOff-White™️とのコラボモデルの抽選に落選したメンバーに送ら…

supreme week6 EU,US TIMEと NEW ERA

さてさて、supreme week6 EU,US共に昨日販売が終わり完売timeがでましたが、以外にもインラインではニット、コラボのレリジョンのブルゾン、カーゴパンツなどがランクイン。 全体的にわかりやすいものが人気があるのかな? たぶん日本では今回のコラボは残り…