SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すごく新しい!!「 TRES BIAN 」

すごく新しい試み! Zoom を利用してヴァーチャルストアーをやるみたい。これってすごいと思う。 コミニケーションを取りながら、ヴァーチャルで買い物が楽しめる企画。 ZOOMなので長くても40分程度しかつながらないのが良いのかも。 時間がある方は、是非ト…

NIKE 「 NIKE ADAPT AUTO MAX ”MotherBoard”」JUST DROPPED ☆☆☆

届きましたーー!! 昨日ですが、、、NIKE ADAPT AUTO MAX ”MotherBoard” 少し話題になっていますね~ 各国、かなり少なくてsnkrsのみの販売で日本はトータル300~500足ぐらいみたいですね。 Just Dropped特有のジャンプマンのグルグル画面が出る前、商品がd…

NIKEが焦り始めた!? COVID-19

追記 22:00海外はインラインセールスタートしましたねーまずは、利益より在庫の現金化かな ↑ 海外SNKRS状況 コロナで消費がさらに悪化する前に、世界のNIKEが焦り始めた。 まずはSNKRSからかな?? 通常、どこの企業も何かのイベント時に販売するように、あ…

NIKE AIR JORDAN 5 FireRed

どちらも取れました。全く人気ないですね〜一昔前なら、そこそこ人気あるのに。外出自粛はアパレル業界は、かなりキツいでしょう。さらに通信事業以外は給料は確実に下がる見込みなので、買い控えというより趣味にお金が使えなくなる。あぁーどちらか手放そ…

NIKE 「 NIKE AIR MAX 90 SP / Duck Camo 」⭐️⭐️⭐️

昨日、購入できたものが早くも到着! かなり早くて、びっくり。どういう配送フローをしているんだろ〜? 意外と足数が少なかったのかな?? 到着して見てみると、なんか懐かし感じのスニーカー。 色の配色は、THEスニーカーって感じ。 思ったより、アッパー…

stussy × NIKE

今日のstussy nike は今までオンライントライで、1,2を争う酷い状況。 エラーが1時間近く続き、一回一回エラーが続き、なんとかスウェットだけカートに入れたものの、エラー。でだいたい11時ゴロかな??何度も何度も行ったり来たりして今度は決算画面。よく…

adidas 「 YEEZY BOOST 350 CINDER 」海外限定モデル ⭐️⭐️

やっと届きましたYEEZY BOOST 350 CINDER 海外限定モデル うーーーーーーん、ブラックと近いな〜??? 画像的に、名前的に、ブラックブラウンかチャコールグレーかなと考えていましたが、、、 ブラックじゃん!! ブラックと大きな変わりがない。 最後にブ…

NIKE 「NIKE AIR MAX 90 SP DUCK CAMO」「 NIKE ADAPT AUTO MAX Motherboard」

久しぶりに、きれいに買えました。 DUCK CAMOはとりあえずトライした感じ。足数もあるだろうし、、、 今回、海外トライ無しで国内購入できたのでうれしい感じ。 AUTO MAXについては、偶然DROPしたときにSNKRSを見ていて驚いて(本当は仕事中も携帯はずっとSN…

CONGRATULATION!! // YEEZY BOOST 380 MIST // FOOT DISTRICT

先週のYEEZY 350 Cinderに続き、またまたFOOT DISTRICTの抽選で当たりました。 後払い制ですので、どうしようか迷うデザイン。 悪くはないけど、よくもない。 海外はコロナのような状況になると、会社は人切りをすぐにするので、購入者が一気に激減。さらに…

NIKEとATMOS、海外企業と日本企業、ポジティヴとネガティヴ

先ほど、NIKEがTwitterでワールドワイドに流したコメントとATMOS社長のTwitter 同じものを扱っているが考え方が全く違う。 もちろんメーカー側と小売側とは立場は違うのはわかるが、NIKEのこのポジティヴなコメントはすごいと思う。もちろんATMOSが悪いとは…

CONGRATULATION!! // YEEZY BOOST 350 V2 CINDER // FootDistrict

朝起きたら、届いてました! 昨日DSM LONDONのE-FLASHは瞬殺でしたが、人気あるのかな〜?? 色合いもよくわからない。多分ダークブラウンって感じかな??? 今更って感じのYEEZY BOOST 350 V2ですが、、、 何度もいいますが、スニーカーはとにかくお金がか…

NIKE 「 NIKE DUNK LOW SP "SYRACUSE"」⭐️⭐️

GOODHOODの抽選で当たったDUNKがもう届きました! ここのショップの良いところは、とにかく配送が早いところ。当選メールが届いた翌日には配送されるので、とにかく到着が早いです。今回、コロナの影響で少し空港で止まっていましたが、加味しても早いです。…

YEEZY BOOST 380

国内は25日 8:00発売に決定しましたね。 今回はアディダスオンラインでも発売するみたいですが、この景気でも新しいもの、転売できるものは売れるんだろうなー 海外も抽選始まりましたので、興味のある方はトライしといてもいいかもしれませんね。 コツは、…

NIKE 「 NIKE AIR MAX 90 / UNDEFEATED 」⭐️⭐️  追加画像あり

少し興味があったので、UNDEFEATEDのAPPでの先行販売で購入。 意外と届いてみるといいですね。個人的には好きですね〜 個人的には、おまけでつくクリアーのレースがいいですね。もう少し柔ければ最高ですが、どうしてもナイロンですのでしょうがないかな? …

NIKE 「 NIKE LDWaffle sacai / white」in Footpatrol / リストック

本日、Footpatrolでリストックがあったので、ホワイトだけ購入。 ブラックは人気があまりないので、まだ買えるかもしれませんね。海外ではちょっとゲイっぽく見えるサテンレースはギリギリかな、、、。 同時にDUNKもリストックしましたがダメでした。UKサイ…

NIKE LDWAFFALE SACAI ⭐️⭐️

一度も買えたことがないSACAI リストックでも出張で買えず、今回も買えず、しょうがなくC2Cで購入。 あまりプレネもついていなかったので、まぁ、良いかな、、、 今までのsacaiとはややパンチもなければ、キックもない。 アッパー素材も普通。 レースがサテ…

NIKE USA

NIKEもアメリカでは15-27日まで休みに。 この状況は、打開策が見えないのがきついですね。

supreme NY now

supremeに限らず、海外は小売の実店舗販売が一時中止に。 国内も発売日以外の実店舗販売中止になるかも。 このままいけば、あらゆるものの消費動向が変わる。平均所得も下がる。 体力のない会社は確実に倒産する。お金が回らなくなる世の中になってきた。 ス…

NIKE DUNK LOW SP SYRACUSE

当たりました!ちょっと楽しみ。地方に住む様になって購入する場所がなくなりオンラインのみになったので、実験的に海外抽選で可能なところ14,5店舗トライ。でも、今のところ1足。うーーーーん、まぁ、いっか、、、

ヤバイ!ゲリラ逃した!!

こんなのが、海外Twitterで出回ってます!w

SUPREME 「 Audubon Bird Call 」week1

今回もたくさん買いましたが、やはりsupremeはbotが欲しいかなー ただ手動の面白さやドキドキ感はたまらりませんね。この誰でも買える価格なのに、買えない。という状況が、ナイキと同じく面白いんでしょうね。 今回から、同じアイテムでも1決済で同じアイ…

NIKE 「NIKE AIR JORDAN 1 HIGH OG / UNC to CHICAGO 」追加 Crepは気をつけて

追記 NIKE AIR JORDAN 1 HIGH OG / UNC to CHICAGOをご購入の方へ 防水スプレーのCrepのご使用は気をつけてください。 中の成分というより、ガスだと思いますが踵のブルー部分の色が溶けます。 軽くかけただけで、地の色のブラックが表面化しますので、お気…

NIKE 「 NIKE AIR JORDAN 1 RETRO HIGH OG / PINE GREEN 」⭐️⭐️⭐️

最近、以前まで届いていた先行販売が届くようになりました。 今回は、11:45分から。プッシュ通知は12:00justでした。 どういったセグメントで案内を出しているか、知りたいのは山々ですが、知ってしまうと多分、それをクリアーしようと必死になってしまうの…