SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

現実ですね。 この手の話が多く聞かれてきましたが、アパレル業界は1月のセール後、さらに聞かれるだろうと思う。 やや計画的な感じがして、倒産でないところがポイントですね。 基本、会社がこうなった場合、倒産と民事再生のどちらかになるが、今回のよう…

supreme " BoxLogo Tshirts " 日本円で2億を超える??

これ、今なんやかんや話題になっているsupreme なんと今までのBoxLogo Tshirtsをすべて揃えてオークションにでるらしい。 以前、オークションのサザビーズでスケートボードデッキのコンプリートモデルが約8,000万で落札されて話題になりましたが、今回はクリ…

switch 「桃太郎電鉄」

さてさて、年末にオンラインをつなげてみんなでやろうということで購入した桃太郎電鉄。 なんとか、決戦の日までに肩慣らししないと不味いと思い、何十年かぶりにやってみたら、懐かしいというか、面白いというか、なんかいろんなカードも増えたというか、、…

CACTUS JACK FOR VERZUZ - TM:1017 🌵⛄️🍦

shop.travisscott.com 最近何かと話題のTRAVIS SCOTT で、CACTUS JACKもブランド化してきた感じになり、定期的に色々と販売されるようになりましたね。 で、今回はクリスマスアイテムらしきTシャツ。 なんと、GUCCI MANEとYOUNG JEEZY TRAVIS SCOTTだからで…

NIKE " CPFM NIKE SWAROVSKI DUNK LOW " & etc

ウエアーは昨晩リリースされ、NIKEに関しては本日、日本時間9:30にUS ONLYで抽選スタート。 ピカピカで、履いていく場所もないのですが、とりあえず転送住所を打ち込んでトライ。転送住所は昔何人かで共同で借りたところ。いまでは私しか利用していないので…

supreme week13 と NIKE AIR FORCE 1 "Manchester" size? Exclusive

SIの現地価格出ましたね。 やはり高いですねww メインラインで絵画シリーズ、フェルメールが出るのでSIはやめる方が増えるのではないのかな???特にボルドーは雰囲気良いですね。 にしても、今までにないぐらいに最近は残るようになったsupreme 無理やり時…

supreme week 13 " Stone Island " は正しいのか?

毎回思うが。これはちがうだろう。 カルチャーでもない。 個人的にはStone Islandはバイヤー時代に取引しようとは思わなかったブランドの一つ。当時、私が若かったせいもありますが、今でもバイヤーを続けてたとしても取引は考えない。 購買層は35~50歳ぐら…

NIKE "concepts × NIKE SB Dunk High Pro Turdunken SpecialBox "

うーーーーーーーん 欲しかった。。。 買いたかった。。。 concepts × NIKE SB Dunk High Pro Turdunken SpecialBox サイト自体は軽くカートにもすんなりと入り、すでにログインしていたので「いけた!」と思った瞬間、クエスチョンが、、、 えっ、意味わか…

TRAVIS SCOTT ”NIKE DUNK LOW CACTUS JACK × PLAYSTATION ”

www.youtube.com shop.travisscott.com 仕事中でしたが、プッシュ通知が来たのでyoutubeを見てみるとすでに、2万にも同接があり、チャットが異常なスピードで走りまくってる。こんな状況を見たのは初めてで、最終的に同接126,000オーバー。ヤバすぎる!!! …

NIKE " Supreme × NIKE AIR MAX PLUS / White " ☆☆

ドロップ時にサイトを突っつけば買えると思いトライしましたが、決済エラーで購入できず、プレネもついていないのでC2Cで購入。毎週ですがsupremeの手動購入はドキドキして楽しい。 買収されて今後はオンラインに力を入れていくとのことですので、数年後には…

Travis Scotts CACTUS JACK × McDonald つづき

shippingが遅いので確認メールをしてから3日。すぐに担当者からもうちょっと待ってメールがきましたが、、、 他にも遅れている人が確認メールをしているのか、未発送者全員に上記のようなメールが送られました。 簡単に言うと、 コロナであと3~4週間は遅れ…

supreme week12 売却は経営陣にとってはゴールなのか?

早くもweek12ですね 毎シーズンweek19までありますが、今シーズンはどうなんでしょうね~ 今週はコラボもなく平和そうな感じでいいですね。 コーデュロイのsmall boxのキャップ、レーヨンシャツ、フードのついたシャツもいいですが”S”がはいりすぎかな~~ …

supreme買収されました。

supremeがVFグループに買収されました。 今のメンバーは残るそうですが、最初だけですね。 資本が投入されたら、ビジネスですから利益出さないといけなくなります。 boxlogoが毎シーズン、定番的に発表されたりするかもね。それもたくさんww #supreme #シュ…

Travis Scott CACTUS JACKのCS対応は早い。丁寧! stockXはレスポンス無し。そして疑問!

9月9日に注文したTravis Scott CACTUS JACK McDonald's シリーズ。 まだ届かない。 とくにASSC同様にオーダーするにあたり、急ぐ気はないのですが友人はすでに手元に届いて2週間ほどたっているので、カスタマーセンターへ確認してみました。 すぐにレスポン…

NIKE 「 NIKE DUNK HIGH × SLAM JAM SP 」⭐️⭐️⭐️

SLAM JAMから到着。 関税などなどで4,500円も取られた。税金は払うが高いよ〜 一応、スペシャルボックスということですが、以前のブレザー同様に赤箱にカバーしているタイプ。スペシャルなのかいまだに疑問ww ステッカーはたくさんついてきましたね。 で、こ…

NIKE 「 NIKE AIR JORDAN 1 HIGH OG CO.JP 」☆☆

足数あるのか? 配色の問題なのか? 不景気なのか? PR不足? あんまり話題になってないですし、プレネもついていないですね~ やはりスニーカーもシュプリームを景気に左右されているのかな??? 「欲しい」と「買える」は別物。で、「欲しいけど買えない…

supreme week11 今、お金を使う人はバカだと思うのに。。。

さてさて、今週は何を買おうかな? NIKEからのチェックのニットかな~ コラボはパスかな~ 正直、パンツはブラックかカーキがいいけど、素材が薄いと思うので春までストックしてもいいと思いながら、また新しいものが出るので、これもパスかな~ 前回のNIKE…

NIKE「 NIKE SB × WACKO MARIA STEFAN JANOSKI CANVAS OG 」☆☆

シュプの洋服に合うのかな~ AF1のようにアッパーのボリュームがあると、裾幅があるパンツは正直合わない。なぜ、シュプでAF1を出すのかが不思議。スケボーしにくいのに。。。ww で、ジャノスキーのアッパーステッチが気になって、あまり好きでなかったので…

NIKE 「 NIKE Comme des garcons Air Force 1 MID 」とparisとlondon ★★

最近では、あまり話題にもならなくなったシーズン物のコムでギャルソン×ナイキ。 で今回は、Air Force 1 MID ドーバーロンドンのE-flashで余裕で購入できた。 正直海外でも人気ないというより、とにかく海外は不景気。 私も2年ちょっとparisに仕事でいたので…