SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

supreme week2 Yankees と HF DUNK の反応

公式発表されましたね ごちゃごちゃしているものが多い今シーズン、残るものもでてきそうな評判をディスコードでもチラホラ聞く感じ。 余程の良いもの?でないと売れない時代だから、デニム類とウインドブレイカーw以外は厳しそうな感じ。 デニム、悪くはな…

supreme week2 と スニーカーブームではなく転売ブーム

さてさて、今週はなにがでるんだろう? week1.5では定番のAF1の白、黒のみになり一応、トライしましたがエラーがでて購入できず、、、。ディスコードのメンバーもエラーを起こしていたので、シーズンをまたいでも購入履歴のリセットはされていなかったのかも…

supreme week1.5

今週はスキップ週といわれていましたが、やっぱり発売しそうですね~ やっとリークで騒がれていたAIR FORCE 1 ウィートが発売するみたい。 他の商品も販売するのかはわかりませんが、たぶんこれだけかな? 明日26日は店舗事前抽選と同時にweek1で発売しなか…

2021AW supreme week1 遅いぞ!

さてさて、昨晩EU,USで早くもDropしましたsupreme week1 つづめて言うと、ゆっくり。 rick rubinはそこそこですが、思いのほかその他のアイテムが売れていない。 アラビックはもっと早いかと思いましたが、残りまくっていますね。国内はそこそこのスピード感…

2021AW supreme week1 う~~~~ん AF1は???

lookbookやインラインが発表された翌日には、week1の内容が発表で行きつく暇がないw 賛否あるweek1ですが早めに買うものを決めないと。。。 ↑ シュレックはとりあえず、買っておこうかな。 販売が延期されていたリックルービンが販売。 アラビックフーディー…

supreme 2021AW look

昨晩の19:30にグローバルで発表されたsupreme 2021AWのlookはいつものシーズンより多く、なかなかの見ごたえがある内容。 国内外のyoutuberはリアルタイムでlookやインライン商品を一緒に見よう的なライブ配信をしていましたが、、、たぶん大半の人がyoutube…

NIKE × Undefeated AIR FORCE 1 ☆☆

良いですね。 今回も、dunk共に購入できたのですが微妙なところをついていて、良いですね。 有りそうでなかった感じも良いですし、素材の使い方もいい。配色も良くカットパイソン部分のカラーリングもちょっと日本的でない感じがいい雰囲気。 dunkはまだ発送…

買わなければよかった! ゴミスニーカー!! NIKE × UNDERCOVER DUNK1985

小さい。とにかく小さい。 これは、さすがに小さい。 クレームレベルの小ささだ。 最初は購入サイズを間違えたのかなと思っていたが、サイズ表記を確認すると、boxもシューズ本体の表示もマイサイズのus9。最初はウィメンズのus9かなと思いましたが、いやい…

NIKE DUNK LOW MULTI-CAMO BlackとSail

思った以上に安っぽい。 parraが買えなくて残念だったうえ、まあいいやでトライして買えてしまったDUNK DUNKはすでに、たくさん出すぎてLOWのカレッジカラーでも、そんなに人気はなく、コラボ物でないと人気はない。 by youで次回はhighがでますが、受注はつ…

外資になるatmos 

ごぞんじ atomsですが、ついにFoot Lockerに会社を買ってもらったみたいでね。 元々atmosは並行輸入から原宿でスタートして、今はたしか年商190億。仕入小売りなので固定費、流動費を引いて利益額は約年50億ぐらいかな。どのくらいの内部保留があるかわかり…