SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

買わなければよかった! ゴミスニーカー!! NIKE × UNDERCOVER DUNK1985

小さい。とにかく小さい。

これは、さすがに小さい。

クレームレベルの小ささだ。

 

最初は購入サイズを間違えたのかなと思っていたが、サイズ表記を確認すると、boxもシューズ本体の表示もマイサイズのus9。最初はウィメンズのus9かなと思いましたが、いやいやboxにはウィメンズus10.5と記載がある。では、この小ささは何だろう?

ウィメンズというよりもジュニアの木型で作ってしまったという見た目。足入れしてみると、やはり小さい。とくに幅が大人ではきついだろう!私は足が小さく細い。某レザーシューズをフルオーダーする際に実寸を図ると右足で約24.0cm。左で24.5cm。なので、何を履いても大きいのでバランスを考えて、us9またはus9.5にしている。

ただ、今回のアンカバDUNKはジャストというか、細く小さい。

昔offwhite全盛期だった時、THE1というモデルがあったウィメンズのみの展開だったがメンズサイズまで販売があり購入した時に細く、長いと感じた。その時はウィメンズだからかな?と納得できたが、今回は納得できない。

*結局THE1シリーズは数足購入したが、一度も履かずに手放してしまった。。。

 

履けて履かないのは良いが、履けないのはゴミ。

ロゴは邪魔だが我慢はできる。素材感や色合いは大変に良い感じなのに本当にもったない。たぶんだが、ユーザーはナイキというよりアンダーカバーのコラボ商品は買わなくなるだろう。私は当分、買いたくない。

さすがに今回の商品は販売時にinformationとして、ハーフからワンサイズupのコメントを掲載するべきであったと思う。昔、adaptの販売時にはちゃんと記載があった。なのにadaptよりも小さい品番には記載がない。相当問題だと思う。

*THE1というモデルがあった。ウィメンズのみの展開だったがメンズサイズまで販売があり、(ウィメンズモデルの為メンズサイズは1.0cm上のサイズをおすすめします。)と記載があった。

 

C2Cでもほぼ定価並みになっているので、snkrsにはキャンセル返品が相当きていると思う。というより、購入した人はどんどん返品するべきだと思う。無理して履くものではない。今回の販売は、限定オファーのみの販売しかしない販売方法よりも、商品に問題があるのでタチが悪い。

 

買わなければ良かった。

f:id:SNKRSlife:20210805090051j:plain

f:id:SNKRSlife:20210805090055j:plain

見て、小さいと感じたので即足入れをしたのでちょっとクシャっとしている。

 

f:id:SNKRSlife:20210805090108j:plain

f:id:SNKRSlife:20210805090117j:plain

この画像ではわかりにくいが、とにかく細い!

f:id:SNKRSlife:20210805090123j:plain

f:id:SNKRSlife:20210805090112j:plain

f:id:SNKRSlife:20210805090128j:plain

ロゴ邪魔!

f:id:SNKRSlife:20210805090133j:plain

ロゴ邪魔2

 

この商品にブランドロゴを入れたのは失敗。

ただでさえ昔のブランドで売れてなく、デザインも古いのに、サイズ感一つでイメージまで落としたと思う。

f:id:SNKRSlife:20210805090143j:plain

この画像でわかるかなー?

左:通常DUNK

右:今回のゴミサイズDUNK

共に同じus9。最近の携帯のレンズが魚眼で湾曲しているので、あまり差は感じないかもしれないが、無茶苦茶!細い。私が購入した500足を超える靴の中で、一番細い。

左は通常のdunk。防水スプレーをしようとして紐を外してしまっているので横に広がっているように見えるので、アッパートゥ部分だけ比べてほしい。

 

f:id:SNKRSlife:20210805085948j:plain

アウトソールはあからさまに違う、左が問題のアンカバ。右が常のDUNK。

すべてが細いのがわかっていただけるだろうか?ヒールの幅で約8㎜細い。そして足幅も約8mm細い。アーチ部分にあたる部分に関しては1.2cmも細い。そして全長は7mm短い。これを、このサイズ表記で販売してはいけない。ほんとうにゴミ。

たぶん、なかにはひもを緩めればボールジョイント部分が広がり問題ないという人も 

 

今迷うのが、サイズアップを買い直しをするか?しないか?

サイズアップしても細いのは細い。たぶん全長が長くなるだけのような気がする。

最近、ほんとうに購入商品でよいものが無い。徳が足りないのかな?ww

 

 

ほんとうに買わなければ良かった。。。