SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

supreme week2 NIKE SB DUNK HI

先程、公式発表されたsupreme dunk相当少ないらしく、たぶん店頭事前抽選で50番以内取らないと買えない可能性が高い。どれか一足は最低でも欲しいのだが、botの調子が芳しくないので、どうなるだろうか心配。手では買えないので、手で狙う人は諦めてインライ…

SNKRS NIKE DUNK HI 85 UNDERCOVER と supreme week2 DUNK HI と アサヒスーパードライ

ひどい、ひどすぎる、、、 最近のNIKEコラボ、とくに UNDERCOVERとsacaiは目をみはる残り方。 通常のインラインのDUNK LOWのほうが売れている。正直、今回のDUNKはヒールの意味のわからないテキストを無くすか、アンカバを伏せるか、どちらかにしたほうが良…

NOCTA HOT STEP AIR TERRA×DrakeとSNKRS sacaiリストック

これは、欲しい!履きたい!! AF1の代わりになりそう。それに素材も良さそうで、アッパーも柔らかそうな感じですので、変なシワ感もでそうもない。 国内は実質、実店舗販売のみになりそうですね。 OVOsiteとSNKRS、atmosはonline販売?抽選?しそうですが、…

yeezy×GAP×BALENCIAGA と supreme week1.5 AIR FORCE 1

Shopwww.yeezygap.com 私は待ってはいないが、やっと発売することになったyeezy×GAP×BALENCIAGA 思っていたよりもSKUは少なく、FKUもない。 そして在庫リスクを防ぐためにも受注生産。2ヶ月ぐらいはかかる。オーダー過多になればもう少しかかるかなww やは…

supreme week1 Dropが早すぎだよ!!!

最悪のシーズンスタート! SCのタイムとdrop時間は以下ですが、実際のところはもっと早いdropだったと思う。 たぶん10:59:30~40ぐらいにsupreme側はセットしていたのかな? 流石に立ち上げは同接が高くなり、遅れるのが通常と考え、botのスタートはCAPTCHA…

supreme week1 EU,US完売タイム 買える気がしなくなった。。。

supreme week1 がEU,USが販売され、完売タイムが出ました。 すでにSCで確認した方がいるとは思いますが、とにかく早い! box logoは買える気がしないのでSTOCKXで価格を確認して、グレーを買おうか迷う。 なんとしても定価で手に入れたい。オンラインで買え…

SNKRS AIR JORDAN 1 HIGH OG リストックでまた買っちゃったww

ちょうど会議中でしたが、偶然暇でしたのでww、SNKRSを見ていたらフルサイズに近いくらいのリストック。 以前発売日にSNKRSで買えて履いたものの、ここ最近のAJ1の中では気に入っていたので、2足目を購入してみました。昔はoff-whiteの2ndあたりをすべて2…

supreme week1 preview

昨晩リークされて、たぶんこれでfixかと思われるweek1 すごい量だww AF1が見当たらあいので、また先シーズンのようにweek1.5があるのかな?ありそう。。。 で、個人的に欲しいものは多いweek1ですが、普段仕事でも着れるとはいえ、着おせないので絞ってboxlo…

supreme week1

かなり数が多い。今までの中でも、最多の発表数。この感じだと、コラボが多そうな雰囲気。暇があれば、今日はpreviewを見てましたがww今季はここ最近のなかでは、すごく良い。もちろん、?もありますが、supremeが本気を出してきた感じ。

supreme S/S立ち上げに。。。

立ち上げから販売しそうです。。。 ほんとかな。。。

supreme 2022S/S LOOK

たくさんあるので、今回は端折りますww lookは毎回無茶苦茶なコーディネイトですが、今回は落ち着いた感じ?もしくは私が慣れたのかもしれないが、、、 で、lookとpreviewを見た感じは、昨今のゴチャゴチャした感じから抜け出た感じでオジサン世代には良い感…

SNKRS NIKE Acronymはすぐ飽きる?飽きない?飽きる?

youtubeやTwitter等で紹介されているし、まだまだサイズによっては余っているので詳細はスルーしますが、、、 思いの外、ヒールのパーツが大きいのかな~ この手のシューズは最初は面白いがすぐに飽きるww 届いた時はパーツを外して付属の色違いのパーツを取…

NIKE UNION LA × Nike Dunk Low "Passport Pack/Pistachio"

うーーーーーん、頼むから誰でもいいから当選を見逃していてくれww流石に色々と買っているとプレネではかってはいられない。。。最初の当選者の〆切が18時ぐらいなので、運が良ければ買えるかも。ボリュームサイズだし1人ぐらいはいるだろうと、祈るだけかな…

NIKE SB DUNK LOW PRO Chlorophyll

思いのほか、早く届いた。久しぶりにSBを抽選で買えて嬉しい。もちろんNIKEappでもトライしましたが、全く買えず。やはりどんなにカラーリングが良くても、インラインのdunkと SBのdunkではクオリティが違う。同じ金額でここまで違うとSBしかdunkはいらなく…

SNKRS PASSは古臭いコンテンツにNIKEは気付け

US SNKRSではUnion dunkのpassがあったみたいですが、日本もあるのかな??このpass、とにかく意味がわからない。店頭受け取りなら、サイト内で店舗入店抽選をすれば良いし、こんな時代だから普通に抽選発送の方が便利。すでに気づいている会社は実店舗のヘ…

SNKRS AcronymとSB DUNK ちなみにAJ1GOLF CHICAGOは誰か買えたのww

さて、 誰が買えたかわからないほど少ないだろうAJ1GOLF CHICAGO 余りまくっているAcronym デザインがどうとかでなく、C2C(とくにスニ○ン)で小銭稼ぎする人たちがとりあえずトライして、購入できたら即出品。30分以内に売れなければキャンセル。で、NIKEは…

AIR JORDAN 1 HIGH OG やっぱりかっこいい 

昨日、届いたAJ1 これはもう一足、欲しいアイテムかもしれない。 久しぶりにAJ1では良いカラーリング。 思ったよりも深めのブルーで、レザーもペプルドのようにシワ感もないサラッとしたものを使用している。 替え紐は白と黒がついていて、白は浮いてしまう…

supreme 2022 S/S と AIR JORDAN 1 HIGH OG

ついに来ました! supreme 2022S/S のTeaser 加工ものなんですかね? 昔、blessであったような雰囲気のBLEACH?吹付けプリント?サンドブラスト?っぽい感じの仕上がり。あそこまではないですが、ベルトループやポケット中あたりが元色になっているので、BLE…

イノベーションのジレンマ COMME des GARCONS HOMMEがZOZO出店

驚いたので、掲載します。 WEB販売を卸先にはNGにしていたCOMME des GARCONSがDSMで販売を始めただけでも驚いていたが、ついにmallに出店。 mallですよ! 自社siteならわかるが、mallの形態に出店するとは思わなかった。これでは他社と変わらない。もうなに…

AIR JORDAN 1 HIGH OGとAcronym ,UNION,,,とC2C

このカラーパターンは好きなので欲しい。 なかなかネイビーのAJ1はそんなに多くないので、久しぶりに履きたいかな~ 昨日、ウィメンズサイズの先行アクセスが有ったみたいですが、メンズもやってほしかったな~ww あえてのウィメンズのみというのはなんだろ…

AIR JORDAN 1 LOW BRED TOEはひどいぞw

届きました。 知人分で購入したのですが、、、 久しぶりにこんなに安っぽい素材のスニーカーを見たww 最近のインラインのDUNKよりも、まだJORDANシリーズですので良いですが、これはちょっと無しだろう、、、配色がBRED TOEでなけれ売れないレベルかな~ww 5…

Siempre Familia DUNKとAIR JORDAN 4 RED THUNDER

インラインにしては手の混んだDUNK Siempre Familia タンを厚くしてSBで出しても良かったような気がするモデルが、このイグアナDUNK 素材もリザード風になっており、ちゃんと不均一の型押しですので、雰囲気が大変に良いboxも専用になっている。 ここまで手…

2022S/S PALACE

今週末よりスタートするpalace japan社がない時はイギリスのsiteでたまに買っていましたが、表参道ヒルズに行けばいつでも買えるイメージだったので、手を出していなかった。やはり私も買えるものはいらない派だったのかもしれない。 で、今シーズンのアイテ…