SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

SNKRS AcronymとSB DUNK ちなみにAJ1GOLF CHICAGOは誰か買えたのww

さて、

誰が買えたかわからないほど少ないだろうAJ1GOLF CHICAGO

余りまくっているAcronym

 

デザインがどうとかでなく、C2C(とくにスニ○ン)で小銭稼ぎする人たちがとりあえずトライして、購入できたら即出品。30分以内に売れなければキャンセル。で、NIKEはリストック販売することになるが、すでに市場価値がなくなっている流れになるので売れ残る。スニーカーコレクターは買いにくいものが欲しいので、わざわざ誰でも買えるようなものは恥ずかしくて履きたくもない。さらにとくに今回のように癖の強いアイテムは普通の購入者でも飽きが来るのが見えるので、おいそれとは手を出さない。

個人的には、スニ○ンのせいでスニーカー業界が悪くなっていると思っている。

どんどん冷え込んでいるのがわかる。

たまに利用者のコメントを見ると、転売ヤーが、、、とか買いてあるが、、、購入する人が一人でもいれば無くならない。在庫を持たなC2Cプラットフォーム側が儲かる仕組みであるので、まんまとスニーカーを利用され中抜されているのを気づいたほうがよいかなww

 

いずれまたスニーカーが下火になってくるだろうと思うが、早めているのは鑑定付C2Cは明らかである。ただ、下火になって買いやすくなれば個人的には嬉しい。

 

f:id:SNKRSlife:20220210140021j:plain

そして、このSB DUNKは色合い的にも好きで、久しぶりに各店舗の抽選を昔を思い出して本気でトライしたのですが、買えたのが1足。  黒も同数のアカウントで突っ込んだのですが買えず。。。結構やったと思うのに。。。

やはりSBシリーズは足数が極端に少ない。まだ通知が来ていない店舗もあるが、多分ダメだろう。この連休中には手元に届きそうなので、Acronym含めて楽しみに待とうかな。

f:id:SNKRSlife:20220210140023j:plain