SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

SNKRS PASSは古臭いコンテンツにNIKEは気付け

US SNKRSではUnion dunkのpassがあったみたいですが、日本もあるのかな??

このpass、とにかく意味がわからない。


f:id:SNKRSlife:20220211133626p:plain店頭受け取りなら、サイト内で店舗入店抽選をすれば良いし、こんな時代だから普通に抽選発送の方が便利。

すでに気づいている会社は実店舗のヘッドショップ自体が必要ではないということがわかっている。外を歩く時間よりも、Mobileを触っている時間が長く、24時間365日見ることが可能であるならば、実店舗よりもお金をかけてサイトの開発をした方がPR含め効率的。実店舗はその場まで行かなければ、見ることさえできない。また、余分な人件費や維持固定費もかかる。


まだまだ、どこの物販会社も昔の幻想で実店舗をありがたがったり、必要と思い込んでるが、今回のコロナでユーザーは実店舗はなくても、過ごせるすべを知り、学んだと思う。

なおさら、ヘッドショップに集客させようとするSNKRS passは古くさいコンテンツだとおもう。過処分精神をとりたいのかな、、、w



話はかわってUS SNKRSでは下記のようなものが発表されている。バラバラに適当にupしてしまっているが、、、

個人的に、terrascapeの色合いは好き。aj3はいつも通り。serenaは日本でも販売するみたいですね。ゴールドジップをフロントセンターはやめた方が良かったですね。昔のアクロニウムのように。 買う方はジャージやスウェットパンツなどのフルレングスは気をつけないと、ファスナーで裾がボロボロになりますww

昔のアクロニウムがAF1のサイドにファスナーを付けてスレを回避していたが、それでも裾はファスナーの歯でボロボロに。



f:id:SNKRSlife:20220211133648j:plainf:id:SNKRSlife:20220211133657j:plainf:id:SNKRSlife:20220211133707j:plainf:id:SNKRSlife:20220211133717j:plainf:id:SNKRSlife:20220211133726j:plainf:id:SNKRSlife:20220211133734j:plain

まぁ、今月はaj1 marina blueと85、Union dunkの3足が本命かな。85はかなり良さそうなので、履きたいな〜