SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

Siempre Familia DUNKとAIR JORDAN 4 RED THUNDER

 

f:id:SNKRSlife:20220131103532p:plain

インラインにしては手の混んだDUNK Siempre Familia

タンを厚くしてSBで出しても良かったような気がするモデルが、このイグアナDUNK

素材もリザード風になっており、ちゃんと不均一の型押しですので、雰囲気が大変に良いboxも専用になっている。

ここまで手の混んだものなので、プレネもそこそこつくのでは?と思ったが世間はそれどころではなく、定価ぐらいになっている。定価割れしてないだけ良いのかな?という感じなのだろうか???ww

個人的には5点満点で4点ぐらいの出来栄えだと思っている。関連スニーカーも同時に発売して、一気にNIKEは盛り上げるべくだったと思う。たぶん生産のムラが今回のようにバラけて販売になってしまったのだろう。

f:id:SNKRSlife:20220202092043j:plain

f:id:SNKRSlife:20220202092045j:plain

この見え方は他にはなかなかない。

 

f:id:SNKRSlife:20220202092048j:plain

f:id:SNKRSlife:20220202092050j:plain

トカゲの目が良いですね。

 

f:id:SNKRSlife:20220202092051j:plain

f:id:SNKRSlife:20220202092053j:plain

f:id:SNKRSlife:20220202092055j:plain

クリアーソールが程よく良い。

このモデルをデザインした人は、なかなかスニーカーを分かっているww

 

 

f:id:SNKRSlife:20220131103537p:plain

そしてそして、一緒に届いたAJ4 RED THUNDER

 

これはヒールがジャンプマンでなければ、最高に人気が出たのではないかと思う。

f:id:SNKRSlife:20220202092143j:plain

 

f:id:SNKRSlife:20220202092144j:plain

最近はJORDANシリーズでも、多色になってきたが、このぐらい落ち着いたものが新鮮に感じる。最近のSB人気で変わり種がもてはやされるが、個人的にはもっとシンプルなものに今後は移行するような気がする。

昨日紹介させていただいたpalace、AWのパリコレを見ても感じたが、デザインは削る方向になり、色を抑えて、着かたやコーディネイトに向かっていると思う。となると、足元も必然的にシンプルでダークトーンの色合いになってくると思う。

f:id:SNKRSlife:20220202092146j:plain

f:id:SNKRSlife:20220202092148j:plain

素材がNIKEとは違い大変に良い。JORDANシリーズを見ると、上代の決め方、原価率のかけ方が全く違うので、JORDANクオリティになれるとNIKEインラインは買えなくなる。。。

でも、そのJORDANも最近は値段が上がりすぎてますけどね。。。ww

f:id:SNKRSlife:20220202092150j:plain

f:id:SNKRSlife:20220202092152j:plain

f:id:SNKRSlife:20220202092154j:plain

やはりヒールのジャンプマンがダメというか、はっきりしすぎている。これがブラックで目立たなければジャンプマンでもよいが、白にするならNIKEロゴにしたほうが良かった。

 

f:id:SNKRSlife:20220202092156j:plain

個人的にJORDANシリーズでは、REGACY 312が好き。1stモデルはいつでも履けるように玄関先においてあるぐらい。かっこいいかというとヒールがAJ3のようになっているので、ちょっと気になるが全体のアンバランス感が良いので、気になる方はオススメです。

話の流れでJUST DONになりますが、AIR FORCE JUST DON HIGHもかっこいいです。ホワイトはSNKRSでアクロニウムとか1stTravisと同時販売して影に隠れたが、気になる方は探してみてください。素材もディテールも高級感が大変に良いです。

*この時はAIR FORCE何年か記念だったので、4モデルすべて素材が良いです。