SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NIKE sacai とDo it yourselfこれは良いアイディア

とりあえずトライしましたが、案の定買えましたね。 sacaiというか、素材やカラーの載せ替えを短いタームで発売し続けると、誰でも買えるものとなってしまい人気がなくなる。AJ1やDUNKなども実際のところ、余っていた時期やAJ1 OGでさえ、数年前はNIKE.jpサ…

supreme week6 AEONとSwatch Omega Mission to the Moon

Dropsから さて、week6がほぼほぼfixしたみたいです。 個人的には、ジャージのセットアップが楽そうなので、AEONのニットと共に買おうかな、と。個人的になんやかんや気を使わずに着れるのがsmall box logoのスウェット。これ、洗い込んでいくと裏起毛が薄く…

supreme NIKE DUNK 短パン時期になったら履こうかな、、、たぶんww

一応、後から履きたくなった時に手元にあるとストレスがないので買ってみました。 個人的に好きなカラーはネイビー×レッドかな? ただ500足近く持っていた時も、この手のものは履いてなかったかなww 最近は、SNKRSを見ていても、うーーーーんと思うものが多…

supreme week6 AEON / ちょっと眉唾のCivilist AF1だけど欲しい

今週はAEON 今週は立ち上げからスムーズに初動で買えたweekが一度も無いので、気持ちが良くない。個人的にはAEONのニットは好きな感じなので狙ってみます。 先週は個人的に何かしら、何かしら買おうと思いながらTaskを組んでいましたが、結局ギリギリで無駄…

supreme week5 US,EUはズッコケ!? 日本はどうなる

今の景気なのか?ノースのデザインの問題なのか? とにかくスローな売れ方。ここで完売初速はでているが、リストックして、まだ残っているものもある。US,EUともに高価なアウターは売り切れず、ダダあまりしている。 ともあれ、海外ONLINEは販売翌日にも残っ…

supreme week5 店頭事前抽選が本気の対策してきたwww

wwwww きょーは、ガッチリと対策入ったみたいですねww ほんとに一部のbotしかダメだったらしく、オートフィルまでダメとなると、いよいよbot対策入ったのかな。 そもそも、名前、メールアドレス、電話番号のみの記載で、オートフィルで反応しないとなると、…

supreme week5 と NIKE jordan6 Georgetown

インラインに期待してましたが、久しぶりにスルーするかも。。。悪くはないんですが、、、不景気だし、先のこと考えると日曜のAF1だけトライだけしようかな〜で、NIKEGeorgetownシリーズらしく、次回発売予定のjordan6色合いは好きな感じ。個人的にタンの部…

supreme week5 the north face / supreme onlineの現状は酷すぎる。。。

相変わらずカート周りを改修されてから、しょぼいios botと手動の私のような人間は買いづらくなったsupreme online 今回はなんどもなんども手動でトライして27分にやっと運良く購入できたので良かったが、みんな呆れ返っている状況。 みんなが決済して、レジ…

supreme week4 Nate Lowman と CLOT NIKE DUNK

毎回、ほんとに抽選なのか?と思うほど当たる。みんな当たる。 本国(現地)では人気がないのか、相変わらずの足数なのか、、、 まぁ、すごく欲しかったわけではないが、どんな感じかみてみようかなww もし光沢のある生地なら、防水スプレイ程度で光沢を抑えら…

supreme week4 と NIKE と iPad AIR M1はガマン?

昨夜の地震は皆さん大丈夫だっただろうか? 地方に移り住んだ私のところも若干だが揺れた。 covid-19に加え災害まであると、急激に "今、なくてもいいもの" はいらなくなる。スニーカーやsupremeのようなものは、あれば履いたり、着たりするだろうとは思うが…

supreme week4 NateLowman と NIKE sacai,adidas ADIMATIC

今週はコラボでNIKEやノースフェイスの噂が流れていましたが、結局なくなったみたいですね。 で、Nate Lowmanとのインラインコラボがリリース 渋谷店舗に行ったことのある人なら一度は見たことがあるBullet にしても、フーディ、ニットともに打ち過ぎかな。 …

clot DUNK と Concepts AIRMAX1 ほんとはみんな気づかれたい?

本日、13時ぐらいから抽選スタート?12時かな?するclot DUNK このテカテカ感は田舎で履いていたらwww になりそうな感じですが、都内なら、夜あそび行くときくらいなら1,2回は履けそうな感じ。 結局、スニーカーだけでなく洋服もそうだが、HYPEなものを買っ…

SNKRS Concepts AIR MAX1とsupreme onlineで今後買えるのか??

こういうクレイジーな物は後からジワジワと履きたくなる。 今回ConceptsはAIRMAX1を3種類発表。この "Mellow"というモデルは各国、ConceptsとSNKRSオンリーでの発売となり、来週発売される"Heavy"というモデルは卸先店舗での販売もする。まだわかりませんが…

supreme BURBERRY 早すぎ!!無理ゲー!!!何だこりゃ!!!

wwwwwwwww 見て笑ったwwwww 買えるわけ無いじゃん! 昨夜、supreme BURBERRYがEU,USで販売されたが、bot対策されてこの完売タイム。 GoogleのCAPTCHAは日本はREだが海外はHで設定されているので、一度引っかかると手動でも面倒くさい対応をしないといけなく…

SNKRS SACAI Vapar Waffle とLEVIS

おっ! 実を言うと自分は全滅したが、当たったら昼飯おごる約束で会社のスタッフにトライしてもらい、当ててもらったww やはりアカウント数でカバーできるのがSNKRS。 いまだ、1人1アカウントといっている人がいることが不思議で、買えなければプレネで買う…

NIKE SB DUNK HI PASS~PORTとFootRocker

相当、足数は少ないモデルが当たった。 SNKRSではなく、某スケボーショップですが嬉し限り。 モデルとしてはさほど人気なく、STOCK Xあたりでは円で2万円ぐらいなので、気になる方は買っても良いかも。 ガードはすこし毛羽立ちのあるスエード。アッパーはコ…

supreme week3 BURBERRY & NIKE DUNK pass~port

きましたね。 ティファニー同様の人気が出そうで、誰でも知っているブランドのセレクトがうまいですね。 スケボーブランドらしくないとはいえ、前評判はよく事前店頭抽選などは、エントリー成功のみで6000~8000円と高額。結構うまいものが食べられる価格。…

week2 EU,US完売タイム supreme onlineは、ほんとに面白いE-sports

EU,USの完売タイム あくまでも参考値ですが、とにかくweek2は早い! Teaserのデニム関連とDUNKは手では無理な完売タイムww 一般的に10秒以内は最速の回線を使用して、別タブを使ったとしても手動ではほぼ無理。で、iosのbotを回したとて4G5Gみたいな遅い回線…

CONCEPTS と DORENBECHER 

さて、この不景気にも関わらずNIKEの販売ラッシュが続く。 今日はともに海外物。もしかするとCONCEPTSはSNKRSでも販売するかもですが、DORENBECHERはUSのみ。 CONCEPTSは35周年でAIR MAX1の別注物を発表。CONCEPTSはいつも面白いものを作る。今回はタイダイ…

supreme week2 インラインと今日のnewsからみたアパレル業界(もう無理よ)

さて、昨晩発表されたsup DUNK HI すでにSNS等で事前抽選代行が賑わっていますが、、、高い!抽選参加で合否に関わらず抽選参加のみで4000overが当たり前状態ww リスクなくbot回すだけでお金が入る仕組みなので、個人運営者は儲かるのではないでしょうか。。…