とりあえずトライしましたが、案の定買えましたね。
sacaiというか、素材やカラーの載せ替えを短いタームで発売し続けると、誰でも買えるものとなってしまい人気がなくなる。AJ1やDUNKなども実際のところ、余っていた時期やAJ1 OGでさえ、数年前はNIKE.jpサイトの方でセールで販売していた。(いまプレネで3万ちょいですが、当時は1万ぐらいでしたね)
まぁ、しょうがないのかなー
で、海外のSNKRSを見ていたら、UNION DUNKのPASSをまたやっていましたね。こんな事は言いたくないがPASSではなく、普通に抽選販売にすればいいと思う。そのほうがエリア不公平が出ない。
このPASSがスタートしたときから思っていたが、正直、不公平しかないこの仕組は見直さないと私は思う。
で、久しぶりにOFF-WHITEの販売が来月ある。
カッコいいのか?かっこ悪いのかは?ここの判断だと思いますが、、、うーーーーーん
そんなことより、この企画は面白い。
個人的には時間が取れないのでやりませんが、日本でも染料的な問題がなければ発売したら、SNS周りでは盛り上がりそう。+ソックスなども一緒に売れそうですので、NIKE.jpはビジネス的にもやったほうが良いかもしれない。
ちなみに販売するタイミングがよく、CONCEPTSのAM1に合うと思う。真っ白のコットンキャンバスのAM1なんかも販売すれば、今後マイカスタマイズという違うベクトルで売れると思う。
BOXに入ってくるところがポイント
昔あった、科学と学研だったかな?そんな雰囲気の大人版的な感じ。もちろん染めている時に汚れるかもしれない、でもそれも楽しむべき企画。
Ritの染料がついていて、自身で染めることができる。
by youのようなデジタル上でのカスタマイズではなく、もう少し実践的なカスタマイズ。
この手は手間がかかるが、今のコロナ下で外出がなかなかできなく手を余している人が多いと思うので、手間がかかるが実験感のあるこの企画はとても良い。
絞り染もできるようにゴム?紐?もつく。他には手に色がつかないようにグローブも。一緒に他のアイテムも染めれるので、スニーカーも染めちゃう人も出てくるだろう。
Do it yourself...良いタイトルだと思う。