SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

kanye west jordan,DUNK EMB,AJ1,Drakes NOCTAとか、、、もういっぱいありすぎww

週末に飛び込んだbig news

adidasに権利を売り、gapなどでも洋服を出し、流石に日本ではブランドイメージがボロボロ状態のYEEZYですが、kanyeは新しいネームでnikeと組み直すのかもしれない。

今度はnikeとはいえjordanとのコンビになりそうなので、面白くなりそうだ。

f:id:SNKRSlife:20220124101622j:plain

 

さ~て、先週末のDunkが買えた人がいるのだろうか?ww

相当、mensサイズは少なかったらしく、やはり加工物はどうしてもロットが少なくなるので、しょうがないのか?今後もDunkに限らずに加工物はクオリティを上げて発表されそうですが、どうしても洋服と違い製品で加工ができないので、素材の段階で加工する形になる。B品もそれなりにでるので、少なくなる。ともあれ、どこまで今後デッドストック感が出せるか楽しみですね。

 

そして、3アカウントでトライしたdunkは買えず、supremeも2月末まで何も販売がないので、物欲が湧き、久しぶりにC2Cを覗いていると、、、

不景気なのか、お金が回っていないのか、本当に"おっ!"と思うものが出品されている。もちろん一時期のクレイジーな価格ではなく、時代に合わせた抑え気味の価格帯。みんな苦しい時代なのかもしれない。みんなお金がない?というか、お金が回っていない。

いらないものを現金化することは更に加速すると思いますし、個人的にはいらないものはスニーカーや洋服に限らず、手放すことをおすすめしたい。とにかく、モノを溜めないようにしたほうが "健全" な時代になった。

ぜひ時間がある時にいらないものはC2Cに。売りにくい時代ですが手放すことをおすすめします。

f:id:SNKRSlife:20220124091447j:plain

で、そんな事を言いながら、、、つい買ってしまったsupreme×comme des garcons

画像はSTOCKXだが、日本のC2Cでクーポンや自然に溜まったpaypayなどを使い数千円のプレネで買ってしまった。

いま時代には "不健全" な行為だ。

必要最低限のものだけにお金を使う時代。

ドフトエスキーなら、人間はそんなもんだ。

購入したあとすぐになんとも言えない焦燥感が溢れ出た。

 

-----------------------------------------------------------------------

 

話を変えて、スニーカー

今後見える部分で発売されるものを紹介。

はっきりいうと、履かないものは買わないほうが良い。

これにつきる。

結局新しいものがでると、すべてが古くなり4,5年前のスニーカーはすべて古く見える。正直off-whiteもかなり古臭く見え、今では似たようなDIY的なものが溢れかえっている。

 

海外では国限定カラーとうたっていたEMBシリーズ。

日本ではグレーの物が発売されたが、日本でもCHICAGOやKNICKSが月末に出る。

 

CHICAGOはSTOCKエックスで購入したが、ちょっと歪なdunkで左右のワイズバランスがおかしかった。

f:id:SNKRSlife:20220124091423j:plain

 

で、以前から噂されリーク画像もでていたDrakesのNOCTA

USでは27日にSNKRSで発売されるらしいが、日本も近々発売されそうですね。

この手のボリューミーな靴はAF1と同じ感覚で着用できそうですので、裾リブのボトムと合わせるとバランスが良さそう。ブラックも出して欲しい感じ。

f:id:SNKRSlife:20220124091347j:plain

f:id:SNKRSlife:20220124091349j:plain

f:id:SNKRSlife:20220124091353j:plain

f:id:SNKRSlife:20220124091355j:plain

f:id:SNKRSlife:20220124091357j:plain

 

海外、とくにUSではなぜか人気のこのAJ4

海外では名称も違う。

日本の不景気な状況ではではどうなることだろう。

f:id:SNKRSlife:20220124091441j:plain

 

こちらのAJ1は海外ではすでに販売されている国が多く、思ったよりも不人気。個人的には好きなので海外抽選はトライしているものの、全く当たらない。一応、日本のSNKRSで狙う予定ですが買ったら履くのか考えないといけない。

f:id:SNKRSlife:20220124091443j:plain