SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

supreme week6 AEONとSwatch Omega Mission to the Moon

Dropsから

さて、week6がほぼほぼfixしたみたいです。

個人的には、ジャージのセットアップが楽そうなので、AEONのニットと共に買おうかな、と。個人的になんやかんや気を使わずに着れるのがsmall box logoのスウェット。これ、洗い込んでいくと裏起毛が薄くなるのですが、薄くなってくるとどんどん着心地が楽になり、大好きな感じになる。シンプルなのでオススメです。

*ちなみに本日はsmall boxスウェットパンツを履いていますが、この時期は最高ですねww これもまたおすすめです。

 

で、supremeは中国生産が多いとは思いますが、現在中国は工場や交通網などロックダウン状態。少なからず中国生産商材は生産もデリバリーも遅れている。

知人のアパレルブランドも中国で生産している。話を聞くと夏物商材が現在生産中だが、工場が動いたとしても貨物便が混雑しているので、生産がスタートしたとしても、いつ日本の倉庫に届くかが今のところは未定らしい。デリバリーが遅れるとアパレルなどはシーズンものですので、セールを越えて秋になる。良いものであっても売れない。

アパレルの寒い冬はまだまだ続く。。。のかな?

 

で、だ、話題の時計

スウォッチなんて私の大学時代に流行った感がありますが、、、

同じ畑のブランド同士のコラボレーションも飽きてきた感はありますが、やり方次第みたいですね。。。限定でもないのに定価の3~4倍か~www

 

さて、さて、今週末の楽しみはsupremeぐらいかな

先週は個人的にほんとに久しぶりの本気スルーをしたので、今週はあれば着るものが出るので楽しみだ。

 

サイトも治ったことだし、SSv3でTask組もうかなww

ちなみに自分のものを買うのにbot?と思う人がいるかも知れませんが、ほしいと思う気持ちが高く購入確率を上げたかったら、低コストでios botは良いものだと思いますが、皆さんどうでしょうか???

プレネで転売専門の人から微プレで買うよりかは、自分で購入したほうがスムーズでストレスなく手に入れることができると思うんですが。。。一つの考え方です。