SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Billie Eilish × Nike Air Force 1 High '07 SP "Mushroom"

前回のaj1ko同様にあまり人気のないビリーアイリッシュ正直、嫌いではない。デザインはやや過剰なベルト数だが、トップのベルトは取り外すことが可能で4本にできる。たぶんトップを取らないと、履く時は相当めんどくさい。素材はフェイクレザーで軽く、肌触…

SNKRS Dunk Low "Valerian Blue"

アカウントを増やしてみました。このぐらいのインラインスニーカーは5,6アカウントあると必ず買える。たくさん買えてしまったら、友人に譲るかキャンセルしてしまえばよい。ちなみに5アカウント以上はfaceIDが使えないと、結構大変かも。。。参加できても1分…

Coldplay Viva La Vida 

www.youtube.com I used to rule the world Seas would rise when I gave the wordNow in the morning I sleep aloneSweep the streets I used to own

NIKEのクオリティがどんどん下がっていく

私は細かい方ではない性格。ここまで落ちたか?と言うほど最近のクオリティは下がった。生産の問題ではなく、素材が安定せずに個体差がすごくある。先日発売したスェードのDUNKをSNKRSで2足購入できたので、比べてみたら1ペアーは履けるレベルではない程、ベ…

supreme week10 GUMMO

買っても良いかな〜と思うのはコーチジャケットのグリーンかなにしても、最近は各社この手のコラボが増えてきた気がする。しかし欲しいと思うものが他社にはない。supremeの上手いところは、売ろうと思ってコラボをしてない。良いとか、悪いとかではなく、su…

supreme week10 GUMMOだって NIKEこないかな〜〜

GUMMO、、、正直、知らない。NIKEはいつくるのかな〜ここ最近のNIKEのクオリティは酷いが、supremeとのコラボはクオリティを超えて見えるから、おもしろい。最近の各ブランドのコラボラッシュはただロゴをつけただけの物が多く、つまらないがsupremeはちょっ…

supreme week9 PocketTと星柄チノパンが買えてよかった。SNKRSはゴールデンウィークぐらい休ませろ!www

先週末のsupremeサイトはやっぱり変でしたね~ 決済ボタンを押しても進まないし、botはErrorでビクともしないし、買えたのか、買えなかったのかもわからない。いつまでこんな状態が続くのだろうか? ちなみに決済ボタン連打していたら、同じSKUの物は買えな…

supreme week9 完売タイム と B品 UNION DUNK

ロシアの戦争が身近に感じるEU パリの知人に連絡すると、やはり陸続きということもあり、他人事ではない感じらしい。日本とは違い、もっと身近に感じるらしい。 そしてパリは観光地だがcovidで観光客がほぼいないので、観光産業周りがボロボロだとか。外貨は…

supreme week9 と AIR FORCE 1 MID BERLIN

week9はinlineのみ でも、欲しかったPocketTがあるので買えるなら数色買いたい。この手のアイテムについては数点買えるように設定してくれると嬉しい。夏だしね そして、星柄プリントのチノパン これは歳甲斐もなくほしい。 マジック、US$48 高いと思うか?…

NIKE By You AIR MAX1 先行販売 // でも私の場合はデフォルトで買うww

ちょっと嬉しい、この先行販売。 今後、定番的に販売するのかな? 個人的にはUSで販売したRitの自分で行うようなカスタマイズのほうが面白いと思うが(買ってもやらないと思いますが、、、)、とにかくNIKEの先行販売は嬉しい。 で、基本的にはセンスのない…

supreme week8 boxlogo 完売タイム / 良い週末を!

わかりやすいweekに。boxのみに集中。偏りがすごい。カウズのbox logo に近い感じかな。球数はあるので、オンライン、店舗共に買いやすいと思う。ただ、オンライン手動はやはり慣れが必要かな。とにかく、海外のC2Cでは日本円でこの程度。現地価格を考えると…

supreme week8 SummerT BOXLOGO?がきたww

2022SS / SummerTがきましたね BOXLOGOがくるということで、きましたが、、、 一応、BOXでしたねww 今のところ、店頭事前抽選も届いてはいないので、玉数はそこそこありそうですね。プレネもつかないと思うので以前のカウズのような感じになりそうですね。 …

supreme week8 inline もう夏ですね

とりあえずsupreme week8のインラインが発表された。 個人的に毎年、毎シーズン購入しているPocketTが発売される。 当初、NIKEがリリースされると言われていたが、今週はSummerTになる。 今日ぐらいには詳細がnewsででるとは思いますが、box logoがくるらし…

supreme week7 と週末SNKRS 買えたけど、、、 / 総じて人生は短いゾ

supreme week7 ベルトは何色か購入したのですが、久々にキャンセルになり、たぶん使うであろうグレーのみ購入できた。どちらかというとレオパードのBLACKが欲しかったので買えたので良かったのだが、届いてみると襟がシワだらけでビビったww そして、週末のS…

supreme week7 US,EU 完売タイム & UNION AJ2はいいゾ

最近、supremeが人気がないという声を聞くが、私は人気がないのではなく不景気なだけだと思う。そもそも、いままでが異常なほど売れていたし、購入していた人たちが、単純に給料が下がったのか、職を失ったのか、もしくは社会的に今後のことを考えてお金を使…

supreme week7 個人的には好きなweeeeek

賛否はありますが、私は好きなweek supremeらしく、スケーターブランドっぽい。 とにかく、ロゴドーーーーンってわかりやすい物は正直飽きてきた。 どこのブランドもブロンドロゴを表面化してきている。。。 ラグジュアリーブランド含め、デザイナー達はもっ…

Footpatrol / NIKE UNION DUNK LOW Purplr たっけーーww

たっけー 何気なしに何アカウントかで参加していたのですが、久しぶりにFootpatrolで当たった。というか、APPになってから初めてかもしれない。 で、円換算してみたら、、、 えっ!!!!!!!! ↓ まじかよ! たっけー ポンドがやべーーーーー 久々ポンド…

supreme week7 ってこれだけ?

ほんとに、week7はこれだけ??? 今のところ、分かっている範囲ではこれだけですがインラインが全くない。 エスプレッソカップが追加されたが、、、www 中国生産が多いブランドは生産どころか、デリバリー自体がストップしているエリアもあるので、supreme…

supreme week7 Dickies 評判は悪いですが、嫌いじゃないゾ

悪くないと思うんだけど、、、今のところ評判は悪いらしい。 価格も多分安いと思うので、気軽にガンガン着て、ガンガン洗って、着て、洗ってを繰り返せる。洗えば洗うほど、生地は柔らかくなりシームに当たりが出て雰囲気が良くなりそうだけどなー なんか最…

supreme week6 EU,US完売タイム / supreme NIKEリーク画像 / UNION DUNKは補欠ww

あれ? どうしたんだろう???? EU,US共に最初の完売が1分前後になっている。 日本では馴染みのないアニメーションのAEONとはいえ、海外ではそこそこ有名なのでは?個人的な感覚としては内容は違えども、アキラなのかなと思いましたが?? で、私が買おう…