SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

supreme week9 完売タイム と B品 UNION DUNK

ロシアの戦争が身近に感じるEU

パリの知人に連絡すると、やはり陸続きということもあり、他人事ではない感じらしい。日本とは違い、もっと身近に感じるらしい。

そしてパリは観光地だがcovidで観光客がほぼいないので、観光産業周りがボロボロだとか。外貨は入らない。で、とにかく解雇民が多いらしい。とくに若者。日本とは違い気軽に雇用、解雇ができる。

 

そんな状況下でsupremeのような、若年層ブランドが売れるわけがない。

 

そしてUS

同じように売れていない。

サイズを見るとわかりますが、端サイズしか完売になっていない。要するに売れてないのだ。正直、購買層は買えない環境になってきているのだと思う。

 

今回、ポスターがついてくるらしい、、、で?

 

 

さて、スニーカー

FOOTPATROLから当選したunion dunkが届いた。

数年ぶりにこの店舗で購入したのだが、いつのまにかビニール梱包にかわっていたww

しかもシューズに対してビニールで包むのではなく、ビニール袋に入れて封を閉じただけなので、届いたときには袋の中で箱が開き、靴が飛び出していたww

 

心にゆとりがない人、箱がどうのこうの言う器の小さい人ww は、やめたほうが良いですねwww

おっと! 混入物ww

最近では2度目。

先日、supreme dunkのブラジルには、なんとライナーとアッパーの間に2cm程度の大きいモヤシ?カイワレ?のプラスティックが挟み込まれ、浮かび上がっていた。触るとTになっていて、検品無しで出荷したのがバレバレww

今回のようなものなら混入は少なからずわかるが、数十年スニーカーを買っているが、普通のディテールのアイテムでは初めてかもしれない。驚いた。

 

ちょっと最近、NIKEの生産が荒くなってきた。

やはり中国がロックダウンしているので、生産を他国に移しているのが問題なんだろう。

 

正直、期待はしていなかったが、思ったよりもデザインはたいしたことがなかった。

今度発売するDUNKのAvocadoのほうが個人的には興味がある。

 

さて、不景気だ。

私も少し、買い控えするようにしないといけないかな。。。