SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

NIKEのクオリティがどんどん下がっていく


私は細かい方ではない性格。


ここまで落ちたか?と言うほど最近のクオリティは下がった。

生産の問題ではなく、素材が安定せずに個体差がすごくある。先日発売したスェードのDUNKをSNKRSで2足購入できたので、比べてみたら1ペアーは履けるレベルではない程、ベコベコでアッパーとも色や素材差がかなりある。

画像では分かりにくいが、画像上のDUNKは両足とも酷い。サイドパネルがシワシワで、色もアッパーよりかなり濃い。


かと思えば、良いなと思ったスニーカーを両足見ると、片足の素材が病気のように斑点がある。

上の画像が綺麗な個体。下のが斑点が酷い個体。皮膚病のようになっていて気持ち悪い。


先日購入したunionDUNKとsupreme DUNKの誰でもわかる異物混入と汚れ。で今回の素材のムラ。


流石にNIKEのクオリティが落ちたのがわかる。

それとも購入したものが、偶然B品だったのかわからないが、今までこんな事は無かった、、、