SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

supreme week15 Wtaps ズッコケルのか?

待ちに待った?Wtapsが来ましたね。 個人的にはそんなに待ってはいませんでしたが、sup好きの方は数十年ぶりでワクワクしていたのではないかと思う。 で、内容が昨日newsで発表されて、、、 なんだろう?なにか少しイメージとは違うかんじかな? もう少しミ…

Virgil Abloh

元々アパレル業界にいた私は、何度かデザイナーが辞めたり、亡くなったりとブランドが沈殿化していく体験を何度かした。もちろん逆もある。 で、Virgil Ablohの代わりがいるか?というところだが、正直いるような感じがするのが本音。正式発表のテキストを見…

SNKRS NIKE sacai×KAWS blazer LOW Neptune Blue限定オファーとatmosの限定オファー

買えましたww この色は手元にあってもいいかなと思ったので、良かったよかった。 で、一応スニダンあたりで相場を見るとビックリ! なんにもプレっていないどころか、定価ですね。 一応、kawsブームも落ち着いてきてるとはいえ、酷いな~ スニーカーの価値は…

supreme とか SNKRS とか StockX とか

眠い。 本日の1時にdropしたマニエールのAJ1 一応、転送を利用して購入できたら、しようかと考えたのですが無理でしたww 昨今、種類は様々かと思いますがとにかくbotが凄い。 もう手動では買えないとかのレベルの話ではなくなってきた。botを持っていて、や…

supreme week14 vans と Skittlesはやっぱり派手すぎ

個人的に待ちに待ったsupreme vans なんだかんだ毎回、何足か購入するのですが今回も何足か買おうかなと考えてます。 で、今回はHarf CabとOld Skool Harf Cabはサックスカラーが新鮮な感じで、なんとなくTravisブルーな感じ。多分人気はこのサックスカラー…

supreme week13 Time と AIR FORCE 2 supreme

朝から入っているディスコードでは、あんま早くなかったね。という話でもちきり。 たしかにSCタイムを見ると遅いというか、ゆっくり。SNOWMANあたりは予想通り海外受けが良い。とくにroyalがいいですね。国内でも人気は出そうです。 USあたりだとMISSONIはお…

supreme week13 MISSONI

さて、week13が出揃いました。 今回は先週のティファニーと比べると人気はない感じ。 ただ個人的には嫌いではなく、どちらかというと好きな方かも。やはりインポートブランド全般が好きなのかもしれない。ドメスティックブランドが嫌いというわけではないが…

スニーカーとsupremeの最近

スニーカーの話題を。 昨日US SNKRSで発表されたTravis AIR MAX 1 アストロワールドでの死者が増えている中、流石に関連商材のNIKEの販売を見送った。これで販売して何かあったら大変なことになる可能性が高いからなのか、NIKEのジャッジの速さは流石だ。 そ…

supreme MISSONI week13

昨晩、リークが上がったと思ったら、日本時間21時ごろにnews欄でupされた。 本当にくるとは思わなかったが、ニット好きとしてはミッソーニは注目。 ただ、メインラインもお高いので、このコラボ物も高いのではないかと思う。 プレネもつくとは思はないおじさ…

まじか!supreme MISSONI week13

コラボラッシュのsupremeたぶん、かなり高額で極少だと思いますが、なかなかおじさん世代では気になる。今週末も楽しみ。たぶん、week14はwinter TでboxとNorthがくるのかな?お金が続かんぞ、こりゃww

supreme Tiffanyはきつかった~ww クソーーーーーーーーーーーーー!!

久しぶりに、supreme botガチ勢の本気を感じたweek 本当に早かった。 手動勢はこの際置いておいて、botでも本当に設定を考えて考えて、経験を生かして設定した人しか買えなかっただろう。正直、キャンセル覚悟の設定だったと思う。 で、私はというと買えるわ…

supreme week11 junyawatanabeb と BOX LOGO と Tiffany supremeくるよ!

思っていたより片寄りのあるweekで終わったsupreme week11 本当に不景気で転売をしている人達も、ついで購入がなくshirtやTshirtなどは余っている。もちろんキーホルダーも余っていた。 そんな私は買えたのが花柄スウェット、workpants、Tshirt×2程度。欲を…

supreme week11 junya watanabe 完売タイムとsnkrs セカンドチャンス

supreme junyaのEU,USのタイムがでましたね~ そんなに早くないと思っていたら、bot対策とかではなく、リークででていたカラーと本番と違い、botが色を捕まえきれずに終わったとのこと。navyがROYALだったりとか。もし色がfixしていたならもっと早かったでし…

SNKRS AIR MAX 1 patta とTravis AIR MAX 1

本日も買えましたが、3アカウントやって2アカウント買えた感じ。足数あるのかな??? 1足はキープしておいて(たぶん積み靴になる)、あとは友人に。 前回同様、そこそこ人気ある感じですがプレ値がつかないと、ニワカ転売目的の人は皆さんキャンセルしてま…

supreme week11 Junya Watanabe やっぱりcomme des garconsは凄いよ

きましたね こう来たかというより、過去作品のモディファイ、懐かしい、が私から見た感想。 ただ、今、このタイミングで発表してきたのは凄いの一言。 オジサン世代、とくに30代後半~40代後半ぐらいの洋服好きには懐かしい感じのものばかり。junya manがで…

week11 junya watanabe & AIR FORCE 1 さぁ、supremeが本気出し始めたゾ

先週末はSNKRSでもスニーカーショップでも、結局ストロベリーは買えず、残念な結果に。DUNKは買えたものの、なんかなーって感じ。 またsupremeも欲しい物がなく、今季初めてのスルー。見てはいましたがダウンは早かったですね~。あのスピードだとほぼ手動民…