SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

supreme week11 Junya Watanabe やっぱりcomme des garconsは凄いよ

きましたね

こう来たかというより、過去作品のモディファイ、懐かしい、が私から見た感想。

ただ、今、このタイミングで発表してきたのは凄いの一言。

オジサン世代、とくに30代後半~40代後半ぐらいの洋服好きには懐かしい感じのものばかり。junya manができたときコラボ中心でmanは展開していくという新しい試みだった。ビジネスとしても成功したと思う。ただ、最近は少し方向転換してきた感がある。

とはいえ、かなり話題になると思う。

 

junya watanabeは個人的には着たくない。

小手先とは言わないが国内ブランドではplusしか認めていない固執がある。だが、今回は買おうと思う。とくにsupremeがトリガーになっているわけではないが、少しある。良い機会だと考える。

f:id:SNKRSlife:20211102090447j:plain

f:id:SNKRSlife:20211102090450j:plain

f:id:SNKRSlife:20211102090453j:plain

f:id:SNKRSlife:20211102090458j:plain

f:id:SNKRSlife:20211102090501j:plain

f:id:SNKRSlife:20211102090504j:plain

少し欲しい。ブラックも悪くない。

 

f:id:SNKRSlife:20211102090507j:plain

これは狙う。たぶん数は少ない。

なんかモヘアで昔コレクションで見たな~ww

 

f:id:SNKRSlife:20211102090510j:plain

f:id:SNKRSlife:20211102090513j:plain

junya manの最初期のメッセージプリント。

いま、ここで出してきたことに、本当に驚いた。この驚きはcomme des garconsらしいし、supremeらしい。すごいと思う。素直にすごいと認めるべきだと思う。

数十年やってきたセレクトのバイヤー時代、いつも新しい何かを見つけたくて有名、無名関係なしに国内外のショールームやデザイナーにあってきた。鳥肌が立つほどの物も見たし、ショールームに入ったと同時にドンッとくるドキドキ感さえも味わった。もちろん、"つまらん、くだらん、退屈"な物も多く見てきた。

結果、答えはgarconsの凄さかな。二度とこんなブランドは出てこないと思う。好きとか嫌いとか、着る着ないとかの目線でなくgarconsは見て欲しい。本当にgarconsは凄いと思います。

f:id:SNKRSlife:20211102090516j:plain

好き好きかなー

このshirtは。ギャルソンらしいけど。

f:id:SNKRSlife:20211102090518j:plain

下だな~ww

box logoを期待していた人は、残念だと思いますが、これはこれでいいと思いますよ。

 

f:id:SNKRSlife:20211102090521j:plain

可愛いですね。。

なんか裾リブがボーダーになっているので、スタジャンみたいな感じに。これはいいアイディアかな。

f:id:SNKRSlife:20211102090524j:plain

この色違いを買おうかな。

 

f:id:SNKRSlife:20211102090527j:plain

このボーダーは少年ぽくて好きですね。色違いもいい感じ。

f:id:SNKRSlife:20211102090441j:plain

Tshirt関係は早々に売り切れそう。

ただリストックもあり、プレネもつかないと思う。

f:id:SNKRSlife:20211102090444j:plain

このバックパックはかっこいいですね。価格もかっこよくなると思う。

 

 

 

f:id:SNKRSlife:20211101094232j:plain

あと忘れてはいけないのが、AF1 Flax

やっと出ますね。意外と白、黒と比べるとコーディネイトしにくいカラーですが人気ありますね。一応、狙いますが各週リストックがあるのであれば、各週に回したい案件かな。。。

来週末はsupremeティファニーがくるみたい!?。お金に余裕がある人は、今週、来週ともに全力案件ですね。