SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

supreme NIKE買いすぎたww ちょっと思うこと

USの完売タイムが速かったので、久しぶりに頑張ってみた

2住所で全く同じ内容でトライしたら、2点づつ買えた、

買えすぎたw

 

残念だったのはシャカシャカのプルオーバーが薄い中綿入りだったということ。時期的な問題とかでなく、このシルエットとアイテム軸ならペラペラのほうが絶対に良い。ここの感覚が良くない

USサイトでテキスト読んでおけばよかった。。。

 


で、だ、

日本の二次市場の景気の悪さ

買えすぎたときは、素直にダブったものは手放すが、世間でも言われてるように売れないww

 

欲しい人、買える人が減ってきたと思う

本当に日本は貧乏になってきたと思う

今の20代は頭が良くなったのか洋服にお金を使わなくなったデータもある。オジサン世代が買って、売っているみたいだが、正直売ってるパイより、買えるパイが小さすぎる。

ちょうど第二次ベビーブームの世代が50歳前後になり、お金の使い所が変わる。なんなら使わない。老後を考えて使えないのが正解なのかもしれない。

 

これから日本のアパレルブランドは大量には作らなくなるだろう。少量生産で上代を上げ利益確保にはするだろう。売り方はSNSを活用し、昔と違いほぼ無料のSNS PRにたよる。小手先SNSブランドもラグジュアリーブランドも同じ土俵でPRする世の中。

 

もう、洋服なんていらないのだ