SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

A MA MANIERE AIR SHIPからの、、、

あまり信じてはいなかったのですが、本当にAIR SHIPがきた。今のレートだと正直、海外からは引っ張りたくない。転送倉庫を使わないといけない。

たぶん、転送を使うと諸々で4万円近くなると思う。

この今の景気で、4万円はなかなか辛い人が多いと思う。私も辛いww


supremeも幸い、そんなに良くなかった。

コラボは別にくるので別枠だが、これ!というものがない。立ち上げTシャツもね。


洋服もこだわることがトレンドではなくなってきた昨今。逆にユニクロの機能性が高いものだけで、過ごした方が気兼ねなく生活ができると思う。買えなくてストレスも溜まらないしね。


なんでもある。

今っぽいものもあれば、スポーツもコラボものまである。小さなブランドでは使えないようなモデルやlookbookをつくるので、よく見える。広告も上手い。物も良い。

洋服を感覚で作る時代は無くなっていくだろ。

この感覚で生まれ育った世代は、この価格帯とクオリティが洋服の当たり前になる。


20年後、ユニクロだけで衣料は事足りてしまう。