SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NIKE 「SlamJamDunk / AIR JORDAN 1 CO.JP / SB WACKO MARIA」

朝からラッキー 不景気だから倍率下がっていますね。特に海外は絶対数が減ってるのかな??? SlamJamは昔、ブレザー77(逆スウオッシュ)の1stが当たった時は、嬉しいというか驚きましたが、今回は素直に嬉しいかな〜 #NIKE #SlamJam #DUNK #AIRJORDAN1 #SB …

NIKE 「 US SNKRS / MysteryBox Kyrie 7 」おもろいかな~

この企画、SNKRSらしい。 エリア限定のスニーカーパスとか販売エリアを絞るような差別販売をするぐらいなら、この手の企画増やしてもいいのかもですね。 ミステリーボックスというだけあって、届くまでサイズ以外は何が入っているかわからない。やはりNIKEは…

「 warrenlotas問題 / DUNK」 

この発売はビックリした。 でも、さすがにこれは発売前からやりすぎ感はでていた。 言っても、カスタマイズという体のフェイク。 スウオッシュを変えたとて、フォルムもカラーも同じならダメでしょーww で、ナイキから訴訟され製作は断念。それもこの企画は…

NIKE 「 NIKE AIR MAX 90 SE / DIA DE MUERTOS 」⭐️⭐️

久しぶりにNIKEの普通のサイトで購入してみました。 SNKRSと違い当選がスライド形式で、新鮮でした。 で、届いてみると意外といいですね。 これ、SNKRSで販売した方が良かったかもですね。線引きがよくわからないですね〜 全面にプリントされていて、スウオ…

SUPREME WEEK10 TheNorthFace

秋冬第一弾のsupreme×ノースがやっときましたね。 毎回、買えたり買えなかったり、狙ったり狙わなかったりと、色々とありますが、今回は迷いどころ。 好きとか嫌いではなく、e-sports と割り切っているのでsupremeは人気があれば手動で買えるか買えないかを…

NIKE「 NIKE Comme des Garcons AIR FORCE 1 MID」これいいのに、、、

人気なかったですね~ 高いのかな? ギャルソンコラボモデルはそこそこ購入しているのですが、なかなか田舎ぐらしになったので購入できない。だから海外。 今回は国内サイトでも販売するみたいですが、DSMのflash販売はshopifyでchromeが反映しないので、手…

supreme week9 EU,US TIME

昨晩EU、USがリリースしてタイムが出ましたね~ EUはリアルタイムでdropを見てましたが、時計の場所だけブランク状態。で、更新を押したらやっと登場。 ただ、掲載と同時に完売。 この価格の物が瞬間的に売れるのはすごいけど、日本だと事前にカード会社に伝…

NIKE×SUPREME 「 NIKE AIR MAX PLUS TN / SUPREME 」★★★

赤のスニーカーはAJ1程度で、意外と赤やピンクは持っていなかったような気がする。足元だけ浮いてしまうんですよね~ 今週supremeで定番のシンプルなナイロンパンツあたりは合わせやすいかも。。。 なんだかんだ言って、履いても10回未満で終わりそうですが…

NIKE Comme des Garcons AIR FORCE 1MID

ついに発売が決まりましたね~ 個人的には待ちに待った感じです。 シュプリームのパンツは相性が悪そうだけど、、、 国内は店頭でも販売があると思いますが、田舎ではなかなかplusの販売店がないので気軽には買えないし、plusはオンラインをやらない姿勢を保…

supremeと景気 week9を考える

この不景気の中で、人気のsupreme しかし、今のサイトの状況を見ると残ってますねー 無理やりサイトから落としているアイテムもありますが、、、とにかく当日のリストックの多さは目を見張る状況。 先週のリバースフリースなども30秒ぐらいで一度完売してい…

stockX関税について:DDP つづきww

24時間で撤回。 良かれと思ってやったことだと思うが、時期尚早だったかな? 期間中に購入した人は、払うべくして払う税金だとはいえ、損した気分になっているのではないかなー DDPを解除しての以前までの販売に戻すとのことですが、今回の件で、ちょっと様…

NIKE「 NIKE AIR MAX PLUS NT / supreme 」Green ⭐️⭐️⭐️

余裕だと思っていたsupreme×NIKEのAIR MAX supreme onlineはe-sportsだと思っているので、botは使わずに手動で購入を楽しんでいるんですが、今回は決済負けしてしまった。 結果的には、リストックでブラックも買えたのですが、なかなか大変でしたww まぁ、だ…

adidas 「YEEZY数量限定発売。10月19日まで。」って、、、

朝、通勤途中にmailを確認するのですが、こんなmailが、、、 YEEZY700のメンバー限定の再販。 商品の内容はおいておいて、あまりに下手な販売方法、告知に驚いた! そして、件名「YEEZY数量限定発売。10月19日まで。」って、、、 これではユーザーの可処分精…

StockX関税について

こんなメールが届いている方は多いと思います。 今後、関税込みの価格となるとのことで、今までは運が良ければ税関スルーで関税がかからないこともありましたが、それがなくなります。先払いになります。 例えばこのsupremeのニット。 bitで16,000円入札です…

NIKE「 NIKE AIR RUBBER DUNK OFF WHITE / Green Strike 」⭐️⭐️⭐️

約二週間ぐらいで届いたoff-white DUNK このモデルはUSだけの販売でしたので、スニーカーショップを数店舗攻めましたが、全滅。JORDANでもないのに海外配送なしの店舗が多く感じられましたね。 で、StockXで購入。思いのほか手ごろな価格で購入できたので、…

NIKE 「 NIKE JORDAN DELTA MID SP UNION LA 」⭐️⭐️

ちょっと色飛びがありますが、ご了承を。 先日のZOOMに続き、DELTA。 今回のUNIONの中で一番人気のないモデルですが、届いてみると悪くないですね。 比較対象が、今回は良すぎましたね〜 ソールは他のモデル同様にアンティーク風の色合いのクリームイエロー …

NIKE 「 NIKE JORDAN ZOOM 92 UNION LA GuavaIce 」⭐️⭐️⭐️

この靴、価格以上の良さがあります。 今回、snkrsで買えずstockで買いましたが、思ったより良かった。 国内定価が2万円以下とリーズナブルな価格で、正直安っぽいのかなと思いましたが、そんなことなく配色も素材感もすごく良い。 特にソールをビンテージ風…

supreme 「 Box Logo L/S Tee Navy 」

初めてボックスロゴがオンラインで買えた。 それも田舎暮らしということもあり、回線も整備していなく最悪なので携帯のchromeで挑戦。 クレカ縛りの場合、APPでカード情報を打つよりも、chromeでカード情報は省略できるのですが、更新を失敗すると完全に負け…

NIKE 「 NIKE AIR FORCE 1 LOW SP Wheat Mocha 」⭐️⭐️

季節と雰囲気を楽しむスニーカーかな。 毎シーズン、AF1のウィートは発売されますが、これはちょっとだけ特別モデルのAF1。 AF1はご存知の方がいると思いますが、4ラインで構成されているらしくSPモデルですので、そこそこのモデル。素材のグレードもちょっ…

NIKE JORDAN RESERVE ゲリラ

本国のみSNKRSでおこなったジョーダンのリザーブ。 店頭受け取りのスニーカーパスではなく、普通にリストック購入ができたみたい。 この手のゲリラ企画は、日本国内でもエリアを絞らずこの手の企画をしてみても面白いのかな〜と思いました。 何を発売するか…

VANS 「 VANS VAULT × Rhude UA Acer NI 」⭐️⭐️⭐️

ENDで当選。 最近はコロナで不景気になったせいか、抽選に参加する人も減り当選確率が少し高くなったような気がする。このモデルも別モデルのDiamoも当選。知人はoff-white含めバンバン当たっている。欲しい方は海外抽選は確率高いかもです。 ただ、さらに日…