SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

「 warrenlotas問題 / DUNK」 

f:id:SNKRSlife:20201030094049j:plain

f:id:SNKRSlife:20201030094057j:plain

 

この発売はビックリした。

でも、さすがにこれは発売前からやりすぎ感はでていた。

言っても、カスタマイズという体のフェイク。

スウオッシュを変えたとて、フォルムもカラーも同じならダメでしょーww

 

 

f:id:SNKRSlife:20201030094109j:plain

f:id:SNKRSlife:20201030094118j:plain

で、ナイキから訴訟され製作は断念。それもこの企画は先払いの受注生産なんで、ノーリスクなんですよね。

そんなこんなで、warrenlotas側Twitterで言い訳していますが、あまりにも自分本位の意見すぎて話にならないですね~。 そして、オーダーした人にのみ代替品を用意したのが”Chainsaw”だって、、、いらないでしょう。これなら返金みんなするでしょう~

カスタマイズとかフェイクつくって元ネタ会社に文句言うなら、自分で1から新しいもの作ればいいのに。。。と思いました。

 

#NIKE

#warrenlotas

#Chainsaw

#ナイキ

#ウォーレントータス

#ダンク

#訴訟