SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

supreme weekもう10 またNIKE

ピンク以外を買おうかな さすがにおじさんがピンクはな〜 ギャルソンならまだしも、supでピンクはな〜 さて、他は何が出るのかな〜 楽しみ、楽しみ

adidas BALENCIAGAいいね

これ、見え方がカッコいい 200キロ?のローラーで潰してるみたいだけど、たぶんグィディやシモーネがやっていた靴同様に染め釜で回して雰囲気だしてる感じかな〜 今更だけど、今やると新鮮かもね。確かbox logo Tもユーズド加工してたし、ユーズドの流れを作…

adidas BALENCIAGAいいね

これ、見え方がカッコいい 200キロ?のローラーで潰してるみたいだけど、たぶんグィディやシモーネがやっていた靴同様に染め釜で回して雰囲気だしてる感じかな〜 今更だけど、今やると新鮮かもね。確かbox logo Tもユーズド加工してたし、ユーズドの流れを作…

Supreme week9は、、、

これは来週 week10みたい 昨日はあまり狙う物がなかったが、あえて人気のスウェットパンツのブラックをトライ。 思ったより早くて買えなかったww 最近、iOSのbotの動きが悪い。電波的な問題なのかな? 残っていたフーディはどうなのか試してみたが、すんなり…

Supreme week9完売タイム

今週はロゴスウェットパンツが人気ですね〜 国内もそこそこ早いスピードで売れきれそうな感じ。たぶんプレル様な気がする。 着るならセットアップが雰囲気でて良いかなーって思う。 なんとなく、今週はわかりやすくて盛り上がりそうww EUはおまけww

US SNKRS CPFM

昨晩、US SNKRSで販売したCPFM 15分ほどで完売しましたが、思ったよりもスローでした。不景気になると黒やグレーなどの無地物が売れるがデザイン物は鈍いと言われている。すぐに飽きるようなデザインは手を出しにくくなってきたのかもしれない。 で、SNKRSで…

adidas yeezy終了公式発表

yeezyの完全終了ですね。 日本だけにいるとわからない事ですが、海外にいると色々と文化が違う。 日本では飲み屋で、政治と宗教の話は御法度だが、海外ではプラス人種問題が大きい。基本、戦争や争いはこの3つからが大半。人種問題は特に奥が深いので、この…

Supreme week9 DICKIESは有りか?無しか?

ブランドロゴでか! サーマルとキャップは売れそう〜 あとは好き好きかな〜 ニットはおじさん着てもいいのかな??ww

Supreme week9 インライン一部かな?

今週は何かしら買える物がある。 まずフーディはロゴが大きすぎに見えたが、バックスタイルを見るとフードでsupが隠れる。案外良いかもと思えてきた。カラーはネイビー、グレー、ブラックあたりが無難かな〜 ダウンも無地なら良さげ。 KAWSnorthのダウンも良…

今回のスニーカーの低迷は長引きそうな気がする

最近、よくC2Cのスニ○ンのコメント欄でとりあえず購入。で好きでなければ返品する。と書いてあるのをよく見る。 確かにNIKEの返品は容易で、画像の1に注文番号と最下層に名前を書くだけ。とても容易だ。 スニーカー人気もなくなり、古参のコレクターは、あま…

supreme week9 dickies と US SNKRS

頼むから買える物を出してくれ week8はvansが出なく、インラインもごちゃごちゃしていたのでスルーした。本当はストレス発散で何かしら買いたいのだが、、、 スニーカーも欲しいのがないので、USSNKRSをトライしたが買えない。転送倉庫ではやはり買えない仕…

NIKEはウェアーに力を入れ始めた。

US SNKRSでは発表されたNIKE CPFM 国内でも発売はされそう。今回もなかなか人を選ぶデザインかなww で、NIKEはスニーカーだけでは伸びないの感じているのか、とにかくウエアーに流れを持っていこうとしているのが分かる。 supremeではACG、ジョーダンでゴル…

supreme week8 完売タイム

とにかく目視ではvansのパープル以外は動かきがなかったような気がするUSオンラインだった。 悪くはないが、どこか的が外れている物ばかりが最近目立つ。MDもあまり良くない。MDは決まった商材を上手く発売を割り振りしてユーザーを飽きせないように、勢いで…

supreme 今期のvansは11月19日だって

やっときました。 価格はリークで298$ 120円なら時代なら36000ぐらいで落ち着くが、今だと46000円ぐらい。もっといくかな?笑笑 40000円なら2足頑張れるが、4.5超えると1足かな〜〜 円安時代になると、メーカーは内外価格差を考慮できなくなる。スケートブラ…

iPad Pro最新はやっぱり高い!

たっけ〜たっけ〜 M2とはいえ、高いな〜 仕事でも使え、通勤時にも使え、supremeオンライン、SNKRSのアカウントも増やせるのでセルラーで価格を確認してるのだが、あまりに高い! 買い替えも処理スピードをこだわらなければ、ペンディングする人も多いと思う…

supreme Duck Down Records

みんな、あ〜〜〜〜って思ったと思う。 欲しい方は気軽に買えそうな感じ もうちょと、こう、なんていうか、、、、 ACGのプルオーバーでも買おっかな〜ww

不思議な事もあるもんだ パンダHIの出来事

最近、スニーカーも余りまくってきた。 今日、試しにパンダHIを2アカトライしたら2足買えた。で、よくみたら余っていたww で、SNKRSをみたら案の定、青と赤は余っていた。これは買わないだろと察しはついた。 スニーカーを買うのもみんな疲れて、資産価値も…

supreme week8 インライン

とりあえず、week8はコラボ次第かな〜 今シーズンはフリースシリーズを早く出して欲しいかな〜 これ ↑ 期待!

ショップ別注はどうなのか?The Titan 、Two 18 、Shelflife

好きなラインナップ 配色もよく、素材感も良さげ The Titan 、Two 18 、Shelflifeの3ショップの別注的な感じで、店舗のprも加味していて良い感じ。結局、小売店もNIKEからしてみればお客さんなので、売れてくれれば次回のオーダーも増えるので悪い事はない。…

今週のsupreme は??

個人的に毎シーズン必ず買っているのがvans クッションは他のスニーカーと比べると良くはない。proモデルはインソールクッションが重い。ボディデザインは数型しかないので、同じ色合いの物を買うと、見え方は変わらない。 が、気軽に履ける。 今回はスワロ…

SNKRS ACG supremのカットソーが欲しかった

先週末はノースフェイスのグローブを狙いましたが、買えなかった。 後追いするほどではないが、supremeで気軽に使えるグローブが欲しい。ユニクロでシーズン使い捨てでも良いかもしれないが、、、 で、本日はSNKRSでACG supremeをトライ。欲しかったのはロン…

Anti Social Social Club - Fragment Collection

今更だな〜って思った

Unionの販売方法は企業として間違っている。

これを売りたいあまりに、、、 これをリストックの1番上に持ってきて、間違えて購入を誘うのはどうかと思う。いや間違いだと思う。 日本はTSIという、大きな母体の会社がバッカーだが、こういう事はやってはいけない。 企業価値をどんどんさげる。とある、知…

supreme week7 完売タイム

まあまあ普通な感じ 対策として点線で書かれた円をなぞるというpop upが出てました。日本はカートのシステム上、Shopifyの様に気軽にシステムを出し入れ出来ないので、対策はキャプチャをオンオフする程度だろ この円安状況 私がパリにいた時も同じぐらいに…

ついにNIKEも乗り出しました

本国のみではなく、グローバルで行いそうな感じ キャンセルや返品が多い人のアカウントはban!になるらしい。 日本のユーザーはとりあえずトライして、2時流通をの価格を見てキャンセル。で、NIKE側は冷めた市場にリストック販売。 今後、気軽にトライする人…

Palace x Gucci collaboration

なんか、スケボーブランドとはかけ離れてきた昨今。でも、売らないとブランドは存続できない。 ありとあらゆる手を使わないといけない。 プライドと過去の成功例でブランドは衰退していくことが多い。新しいことをする事は良い事だと思う。

supreme week7

インラインのフランネルシャツがおじさんあたりは好きかなー が、秋冬はすぐに寒くなり、この手のブルゾンに近い生地感のものは数回着るだけになる。すぐに軽くて暖かいフリースなどに移行してしまう。そして春になり新しいアイテムに目を向けることになる。…

supreme week7 north face

アウターはおじさんにはキツいな〜 フリースは黒無地欲しかったですが、これがsupremeなのかな〜 今のところ、とりあえずグローブかな〜って感じ〜〜 で、Gショックは???

おっ!

時計はしないけど、狙おっと!

supreme week7 north faceやっとくる?

今週は楽しみな感じ ベストを期待してましたが、なさそうですね〜 明日、月曜日には好評されそうなので、期待したいかな〜 金曜にリストックした、ショルダーバッグが到着。元々、欲しくはなかったので狙わなかったのですが、なんとなく買ってみました。 結…