SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

supreme立ち上げステッカーとNIKE sacai

今回はキンキラキンのステッカーでしたね。ノベルティを楽しみに立ち上げはしていましたが、ご時世的にコスト高なのでやめたのかな〜昨日のsacaiオンラインは一応トライしましたが、エラーバグがでまくり、話にならなかったのですが、SNKRSでは買えたので良…

結局、C2Cでbotユーザーから買うのなら、自分でbotを使って購入しようww

supreme iOS botを聞かれることが多いので、書ときます。基本的にはこのどっちかになると思います。コスト感はSwiftpremeの方がお得な感じがする。良い点は1アイテムづつチェックアウトディレイが設定できること。 Swiftsoleはshopifyサイトで使えることがで…

supreme week2でくるのか?キルティングブレザー

本当に発売するらしいそれもweek2今のところ2カラーでのリークですが、ホワイトなんかもありそうですね〜これは、盛り上がりそうだ!

Faust × Nike SB Dunk High "Black and Metallic Gold"届いた

当たりました。急遽、デュプレやキーホルダーがつかなくなった。キーホルダーはいらないが、デュプレがないと雰囲気が変わったような気がする。ともあれ、良いデザインですねーこのモデルも良かったが、SBは面白いですね

supreme week1 今期はたぶん、こんな感じで残るだろ

少量だが、買った。が、とにかく売れ残ってる。近年にないほど、残っている。奥行きはわからないが、supremeにしては珍しい。supremeの良いところの一つは、誰もで買える価格帯だが、買わせないところが良い。と、私は思っている。たかがプリント遊びブラン…

SNKRS Nike WMNS Air Jordan 4 "Canyon Purple"とA Ma Maniére × Nike Air Ship "Game Royal"

届きました。素材の感じはJORDANシリーズは良いですね。普通のNIKEとは価格の違いはあるものの、このぐらいのクオリティだと、高くても満足しますね。では、積み靴コーナーに。。。で、昨晩はトライした人も多い、マニエールのAIR SHIP2,300足と少ない足数で…

supreme 22AW week1 と SNKRSのあるある事象

う〜〜ん盛り上がってない。売れてもない。昨夜、USを見てましたが、スローでしたね立ち上がりでこの状況は酷いかな〜日本はそこそこ売れるとは思いますが、残る物も多そうな雰囲気。さて、何買おうかな〜昨日は久々にメインのアカウントで買えた。というよ…

sacai 抽選やめるってww

おっ!さすがに抽選をやめたんだーよほど沢山の応募があって、応募者と購入履歴をvルックしていたと思うけど、その手間がなくなるのは、運営側としては効率的ですねーちなみに、転売ヤー、転売ヤーと言ってる人が多いですが、転売する人達を擁護はしませんが…

2022AW supreme week1

すごいSKUと言っても、普通のブランドだとこのぐらいが普通。さて、どれが売れて、どれが残るか。

A MA MANIERE AIR SHIPからの、、、

あまり信じてはいなかったのですが、本当にAIR SHIPがきた。今のレートだと正直、海外からは引っ張りたくない。転送倉庫を使わないといけない。たぶん、転送を使うと諸々で4万円近くなると思う。この今の景気で、4万円はなかなか辛い人が多いと思う。私も辛…

supreme 22AW preview きましたねー

きましたねーコラボ次第なのかな〜あまりに眠たくて、サラッとしか見てませんが、このへんが個人的には欲しいかな。

ホントかよ! supreme 22AW

これは無理してでも買おうとする人が多そうですね。

supreme 22AW 今季はペイズリー?

今季はペイズリーらしい人気でそう〜モックだとTシャツがリンガーになってる。リンガーは子供っぽくなるので、好きではない。買っても着ないのかな。

AWAKE NY asics GEL-LYTE Ⅲ とか、色々

やっぱりsupremeがオフシーズンになると、他のブランドが気になる。palaceも気にはなるが、個人的にはちょっと違う。で、AWAKEはなんか気になる。この最後のカラーはオフィシャルサイトのみ。で、買おうと思って決済までいったが、、、込み込み270ドル。円安…

限りある時間の使い方

続くものである。時間とは有限で、無限ではない。なかなか、その事を理解、把握するまでには時間がかかる。デザイナー、アーティストは作品を残せるが、一般的に普通の人は、何も残せない。私もだ。仮に80歳まで生きて、人生はたったの4000週間でおわる。時…

supreme 2022AW ティザー

今回もバックスタイル見せ方も続けることが大事はやく、lookbookがみたい

Nike Air Jordan 1 High OG "Taxi"

届いた。海外ではyellow toeと記載が多かった。モノはいつも通り。 履きにくさもいつも通りww最近は、色々なaj1を見るがユーザーもかなり選び始めてきた。売れない配色はとことん残る。一時期はなんでもaj1 はhighなら売れたが、、、また売れない時期に入っ…

JJJJound × asics はかっこいいのか?

最近、とくにこの手の抜けたデザインのものが多くなってきた。80年代後半的なクラシックなもの。人は見たことのない新しいモノより、見たことのあるモノの方が、理解できる。 ナイキもaj1やaf1、dunkの様に過去のモデルの色違いの方が多い。結局、最近は昔か…

SNKRS Stussy × Nike Air Max 2013 "Fossil" サイズはいつものサイズでok

幅が狭いとかとよく話を聞いていたが、全く狭くない。やや足入れる口が小さいという話も聞くが、全く感じられない。たぶん、届いて紐も緩めずに足入れしようとすれば、この手は小さく感じると思う。最近、スニダンあたりで素人の中途半端なスニーカー好きが…

SNKRS Stussy × Nike Air Max 2013 "Fossil" サイズはいつものサイズでok

幅が狭いとかとよく話を聞いていたが、全く狭くない。やや足入れる口が小さいという話も聞くが、全く感じられない。たぶん、届いて紐も緩めずに足入れしようとすれば、この手は小さく感じると思う。最近、スニダンあたりで素人の中途半端なスニーカー好きが…

HUF NIKE SB DUNK LOWが気になる

今後、気になるスニーカーがこのHUFドン○ホーテでもTシャツなど見かけてイメージは悪いブランドが染み付いている人も多いだろうが、並行輸入やフェイクだろうが、何でもかんでも扱う店は無視してもらって、、、HUFはちゃんとしたスケーターブランド。で、こ…

結構違うぞ!Nike Air Jordan 1 Low OG UNC

ウィメンズメンズメンズもウィメンズも買えたので、比較してみると、違う。ただ、履いているとわからないので、あくまでも好き好きなのかな。まず素材だがチップガードやアイスティの素材が違う。メンズは光沢があって柔らかいナッパ。ウィメンズは光沢がな…

SNKRS Nike Air Jordan 1 High OG "Taxi"とステューシーとpatta AM1

思った以上に買えなかった。連休ということもあり、自宅にいたので久しぶりに気軽な気分でトライしたのだが、、、思ったようには買えなかった。2足は買って1足はストックとして置いておきたかったのですが、、、うまくいかないですね。このステューシー、ソ…

Carnival / The Cardigans

youtu.be Carnival / The CardigansI will never know'Cause you will never showCome on and love me nowCome on and love me nowI will never know'Cause you will never showCome on and love me nowCome on and love me nowCome on and love me nowCarni…

色々と飽きた。本当の秋冬がアパレル市場にくる。

kithは飽きてきた人が多いだろ。supremeのような販売とコラボをしているが、ちょっと永続的には飽きられる。あらゆる状況がハイスピードで進んでいる。コロナが広がり特にそうなった。最近は小さなセレクトショップで成功していると聞く。https://min-nano.n…

USはSNKRS DAY間近

US SNKRS8/22がUSのSNKRS dayで色々盛り上げでいる。サイトもSNKRS dayに。 日本はこの手のイベントが苦手で、ただyeezy dayのように売るだけになることが多い。yeezy dayの小分けに抽選や販売は酷かったですが、、、wwともあれ、日本もこの手のイベントなど…

買えた、買えない。Tom sachsは欲しかったかな

昨日のNIKE.comではどのくらい買えるか、アクセス可能な端末でトライ。UNCは後回しでやった結果、買えなかったが、、、どうでもいい。pandaがどれだけ買えるかをやったが、どちらも1足づつしか買えなかった。どちらもマイサイズでのトライです。しかし、まぁ…

今日のNIKEと明日のNIKE

今日はこんな感じちゃんとマイサイズで購入できたので、嬉しいがSBは2足目が欲しかったかな。どちらにしても、aj1はすでに持っているがストックとして、持っていても良いのかな??で、これは良い企画だと思う。早朝4時のリストックするなら、月1で近々の残…

だれが買う!? 半年後の会社の状況と収入を考える時代。

だれが日本から抽選参加するんだ価格のご時世。つい先日のjjjjoundも、、、この状況。海外慣れしている人ならわかると思うが、今の状況だと送料+関税で+10,000となるので、3万前後となる。円安な分、日本のサイトは海外輸出を視野に入れてサイトづくりをした…

stussy nikeは意外と着ない?着る?着ない?

個人的に、なんだんだ悪くないのに着ないのがステューシーのNIKEどうしてもsupreme を買っていると、supを着てしまう。palaceも同じで買っても着ない方が多い。購入した後、自分のワードローブの中でセグメントを自然にしている。オンオフ問わずにカジュアル…