SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

結構違うぞ!Nike Air Jordan 1 Low OG UNC

ウィメンズ


メンズ


メンズもウィメンズも買えたので、比較してみると、違う。ただ、履いているとわからないので、あくまでも好き好きなのかな。

まず素材だがチップガードやアイスティの素材が違う。メンズは光沢があって柔らかいナッパ。ウィメンズは光沢がなく、毛穴も見えないマットなレザー。

ちょっと画像では分かりにくいので、拡大してみてください。


右がウィメンズ27.5、左が27.0

共に同じサイズ感覚で買ったが、、、ウィメンズの方が幅が広い。アッパーのベンチレーションホールの穴はウィメンズは小さめ。


左がウィメンズ、右がメンズ

ヒールのクッションはメンズの方が倍は厚い。履くとメンズの方がフィット感が良い。


ん〜〜〜〜


素材の見た目はウィメンズの方が好きだが、履き心地はメンズの方が良いように思う。


今まで5,600足ぐらい買ってきたが、ここまでの差がある物は見たことない。工場の差だと思いますが、コロナに入りかなりクオリティというか、、、、