SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

色々と飽きた。本当の秋冬がアパレル市場にくる。

kithは飽きてきた人が多いだろ。

supremeのような販売とコラボをしているが、ちょっと永続的には飽きられる。



あらゆる状況がハイスピードで進んでいる。コロナが広がり特にそうなった。


最近は小さなセレクトショップで成功していると聞く。

https://min-nano.net/

http://www.thesundaysbest.com/

https://www.supply-tokyo.com/

軽い、プリント遊びが多いのでセレクト→コラボ→オリジナルという、よくある流れでも残念ながら長続きはしないだろ。単価的にロイヤルカスタマーでも半期で30万は買わないだろうから。で単価が安い分、数を売らないといけないので、裾野の広がりは早くなる。kith同様飽きられる。特に日本は飽きやすく、冷めやすい。


2021年 ec売上


国内ec売上動向


今年の秋は、本当に洋服だけでなく物が売れなくなる時期になると思う。マジで。

だから、アパレルで働く人達は自分の生き方を見直すべきだ。

生き方は大事、お金持ちになりたいとか、有名になりたいでも良い。あらゆる状況がハイスピードで進んでいる。コロナが広がり特にそうなった。2030年にはアパレル市場は2兆円シュリンクするといわれている。


2,3月ぐらいにも書いたが、本当の秋冬がアパレル市場にくる。