kithは飽きてきた人が多いだろ。
supremeのような販売とコラボをしているが、ちょっと永続的には飽きられる。
あらゆる状況がハイスピードで進んでいる。コロナが広がり特にそうなった。
最近は小さなセレクトショップで成功していると聞く。
http://www.thesundaysbest.com/
軽い、プリント遊びが多いのでセレクト→コラボ→オリジナルという、よくある流れでも残念ながら長続きはしないだろ。単価的にロイヤルカスタマーでも半期で30万は買わないだろうから。で単価が安い分、数を売らないといけないので、裾野の広がりは早くなる。kith同様飽きられる。特に日本は飽きやすく、冷めやすい。
2021年 ec売上
国内ec売上動向
今年の秋は、本当に洋服だけでなく物が売れなくなる時期になると思う。マジで。
だから、アパレルで働く人達は自分の生き方を見直すべきだ。
生き方は大事、お金持ちになりたいとか、有名になりたいでも良い。あらゆる状況がハイスピードで進んでいる。コロナが広がり特にそうなった。2030年にはアパレル市場は2兆円シュリンクするといわれている。
2,3月ぐらいにも書いたが、本当の秋冬がアパレル市場にくる。