SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

supreme week5 完売タイム

思った以上に海外も買い控えしたいる。 話題のグレムリンなんかは、ホッケー以外売れてるのかもわからない。 USを見てましたが、売れてない物はしっかりと残ってる。 特に個人的に欲しいオンブレシャツなんかは、マゼンタのみ動きは見えましたが、買おうとし…

supreme week5 winterT

どれにしようかな〜 やめようかな〜

supreme week5 好きなラインナップ!

今週は好きな物が多い 先週は何だったんだww 今でもそこそこ残ってるし、、、 で、だ、 これ以外にもTシャツがくる 今のところ欲しい物は、オンブレチェックのジップシャツとバックプリントがなければ良いダウンジャケット、グレムリンフーディーとスケボー…

supreme week5 gremlinsとIRAK

待っていた人も多いはずのグレムリンとIRAK 今期インラインで話題のコラボがでる。 たぶん、どちらもT shirtが出ると思うので、人気になりそうな気配。 今週のsupreme は期待できそうな感じがする。とにかく着れるものを出してくれ!ww

Stussy × Nike Air Force 1 久々に天候気にせずに履き潰そうかな〜

なんかスニーカーの整理をしていたらステューシーAF1があった。 しっかりしているレザーで、秋冬に履こうかとしていた物。 このくらいシンプルだと、合わせやすい。 派手な物は夏の日差しぐらい強いと良いけど、秋冬はどうしてもね〜 今年の夏は履こうと思っ…

海外でも、どんどん発売されるNIKE

NIKEは息つく暇を与えない。 昔なら、全部買っていたが当時は頭がおかしくなっていた。履かなくても買う。というか、集めるだけに執着していた。 今だと、最後に掲載されたdrake AF1なら履くかなという感じ。シンプルだしねww US SNKRSでは月末から10月頭に…

PALACE NEW BALANCE P580とNIKE scorpion みんなスニーカーに飽きたのだろ

今日はsupremeで欲しいものがないので、久しぶりにpalaceオンライン ニューバランスがなんとなく欲しくてトライしましたが、慣れなかったせいかApplePayでも買えなかったww で、お昼過ぎに見たら、偶然あったので2色ともに購入。グレーはUS8.5とマイサイズよ…

One Call Away / Charlie Puth

youtu.be One Call Away / Charlie Puth I'm only one call awayI'll be there to save the daySuperman got nothing on meI'm only one call awayCall me, baby, if you need a friendI just wanna give you loveC'mon, c'mon, c'monReaching out to you, s…

SNKRS NIKE DUNK argon はQSではないだろww

QSの定義が変わったのか?もともとQSではないのかな〜 私はいらないので、友達分をトライ 買えてない人の方が少ない現状みたいだけど、どうなんだろう? 友達が12アカトライで10当選してたけど、、、w.w で、かなり皆さんキャンセルしてるから、山のようなが…

starfishだよ、これ!ダメ?いいと思うのにな〜

starfishだよ、これ ライナーがフリースとかフェイクレザーとかありましが、見え方は変わらないと思う。 たぶん、良いと思うのにな〜〜 そんなことは関係なく、とにかく即リセールで捌けないと、キャンセルする人がとにかく多い。と言うことは、スニーカー自…

DIAMOND SUPPLY CO. × NIKE SB DUNK LOWを誰か買って

数年ぶりに見たww 引越し時に何故か手放さなかったダイアモンドサプライのdunk SB 多分、自分のことだからシンプルで飽きがこないと思いとっておいたのだろう。 にしても、アメリカから取り寄せた大型ジップロックが懐かしいw 履こうと思ったが、StockXやス…

comme des garcons NIKE

あんまり最近は話題にもならなくなったギャルソンNIKEコラボ 悪くは無いがやや高めの設定で気軽には買えない感じ。特に海外購入はなかなかお高め。 個人的には前回のモデルが好きだが、残ってるな〜 海外の方が不景気というか、買う層が仕事無くなってるのが…

palace new balance 良いね

なんかいい感じ 580。流行りの番数とかあるみたいだけど、それはそれ。やっぱり雰囲気って洋服でもそうですが大切かな 昔話はしたくないですが、リックオーエンスなんてお金がない時は雰囲気あったのになー 無いなりに考えて物作りしていたのに、お金がある…

supreme week4 、、、ww

なかなかインラインも私好みではないかな〜 私が歳をとって、カッコいいの判断基準にブレが出てきたのかな〜 これこそが一番、恐れていることだ。 何かしら探して、毎週トライしてオンラインゲームを楽しんでいるが、楽しみをとられたweekに。来週か再来週は…

supreme week4 ヨージヤマモトww カッコよくない!

これはさすがに買わないかな〜 かっこいいとか可愛いとかのセンスが私と違いすぎる。というか、やっていることが20年、30年前でヨージヤマモトは止まっているような気がする。 もちろん、本人はデザインをしていないのはわかるが、デザインは管理するべきだ…

supreme week3は盛り上がりに欠けてた?なぜ??

今日はACG キャップとパンツ、CPOみたいなネルシャツ が、キャップが早かった〜〜 ちょっと残念 にしても、かなり残ってる。NIKEにしては、ちょっと高いからかな。できれば、SNKRSで販売して欲しいな〜 来週はヨージヤマモトとのことですが、本当かな?ww ど…

supreme week3 完売タイム

ゆっくり USを見てましたが、先週同様に10分ぐらいは何かしらのサイズが残っていた感じ。特に対策はなかったので、価格がネックになっていたのかもしれないですね〜 肌感ですが、人気のあった物はACGのキャップとパンツだったかな〜 それも、黒から先に売れ…

AWAKE NY UPS と supreme ACGの価格

この手の異業種コラボは好き 最初は昔のベトモンのDHLのパクリ企画かと思いましたが、やっぱ好きですね〜 思いの外売れゆきがよく、みているうちに完売になっていく。価格が安い! ただ、どうしてもストリートブランドというか、スケーターブランドはフーデ…

US SNKRS off-white トライ

分かってはいたけど、6アカウント程度では難しかったかな〜〜 久しぶりのUS SNKRSをやりましたが、サイズの山が10または10.5ぐらいだから、8.5や9は日本で言うと26.0や25.5の谷サイズ。 やっぱ、山サイズ狙うべきなのかな〜〜

supreme week3 all

ちょっと高くなりそうですが、ACGのロンパンはこれからの時期には良いかもですね〜 多分好きな人は、短パン+プルオーバーブルゾンかな〜??? あと久しぶりに発売するヘビーウエイトのシャツ。ストレートカットでなければ、欲しいアイテム。ブルゾン代わり…

supreme week3 NIKE ACG とweek2のフーディー

個人的に着るとなると、無地になるのかなぁ〜 あとは価格かな 着るかも?だけでは、なかなか手を出せないのが今の気分。 で、スニーカーも届きましたが、良かったのはフーディーだったかな〜 もし、リストックがあれば気になる人は買ってもいいと思います。…

supreme week3 NIKE ACG

ですって week3 はACG 毎年フリースは気になる歳頃。が、これ、頭を出すことできない仕様のやつかな。だとしたら、買わないですむ。他にもスウェットやカットソーも出るらしい。 見てから考えよう。

MMW X Nike Collaboration は高い?それとも普通??

ラバーサンダル 最近は物の値段が高く感じる もちろんデザインされた物で、昔ならデザイナーブランドなら当たり前の価格だが、バイヤーをはなれ、アパレルから少し離れると一般的な感覚に数年でなる。悲しいかな、あんなに洋服げ好きだったのに、歳を取ると…

supreme week2で買ったモノ。残っているモノ。

今日はこれだけ botはサイズもカラーも問わないランダム設定でトライすれば買えたのかな?ww たぶんサイズ登録後にhtmlでサイズ表記にノーブレイクコードを書くとか昭和な対策してましたが、センチ表記にするとかにすれば、もっとスマートなのに。と思った。…

こんなことが本当にあるんですね。

A sign she will always be with us': Poignant moment a DOUBLE RAINBOW appeared above Buckingham Palace and another at Windsor Castle as crowds broke into the national anthem after the Queen's death was announced 彼女はいつも私たちと一緒にい…

supreme week2 完売タイム

昨晩はUSを見てたのですが、ゆっくりでした。 スニーカーはbot対策で初めて見るpopupが出ていた。shopifyを仕事で使う人間としては、なんのアプリケーションを使っているのかきになる。それともカスタマイズかな? ともあれ、スニーカーは10分以上残っていて…

iPhone14 高すぎる!けど、、、

ついに出ましたiPhone14 あんまり大きな変更はなかったですが、A16bionicになった。が、視覚的には大きな変化はなく、触ってみないとわからない感じ。 驚きは価格。 上がpro max、下がpro とにかく高い。 キャリアで買えば、分割で気にはならないと思うが、…

NIKEの為に列車強盗!ww

https://www.footbasket.com/2022/09/nikejordan-sneaker-robbery-jordan.html?m=1 NIKEの為に列車強盗って、、、

supreme week2 と高っかいスニーカー

NIKE SBに集中するとは思いますが、個人的にはフーディーとキャップも気になる。 が、着る物は売るほどある。 本当に着るのか?結局手放さないといけなくなるのか?を判断し無ければいけない時代。 収入があるなら、お金を最低限、生きていける食のみに使う…

ユニクロのフリースが2990円になる理由

大変にわかりやすく、説得力のあるテキスト。 考えられている。 ただ単にコストプッシュインフレになったわけではなく、素材のクオリティは維持向上しているらしい。 この企業はアパレル業界で、長く続くと思った。フリースを買おうと思った。