SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

starfishだよ、これ!ダメ?いいと思うのにな〜

starfishだよ、これ

ライナーがフリースとかフェイクレザーとかありましが、見え方は変わらないと思う。

たぶん、良いと思うのにな〜〜

 

そんなことは関係なく、とにかく即リセールで捌けないと、キャンセルする人がとにかく多い。と言うことは、スニーカー自体の内容ではなく、プレネがつくか?つかないか?でトライしてる人達が圧倒的に多い。だからリストックが無茶苦茶おおくなっている。

 

この不景気では、リセールでも欲しい人、買える人は少なくなり、ニワカスニーカー好きは紐変えたり、塗ったりしてるだけで、まともに買っていないし、買えない人達が多いと言われている。

しょうがないけどね。

 

スニーカーも高くなり、足数もそこそこあり、買いやすくなったが、難しい商売になってきた。

 

このスニーカーも昨晩、Liveでゲリラ販売したが、トライした人はどれだけいたのだろう?

在庫を抱えないといけない商売は、今後ほんとに大変な時代になってきましたね。

 

私もシュプコラボ以外のスニーカーを最近は履いていないので、シュプコラボ以外はトライをやめようかな?と最近思い始めてきた。