SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

comme des garcons NIKE

あんまり最近は話題にもならなくなったギャルソンNIKEコラボ

 

悪くは無いがやや高めの設定で気軽には買えない感じ。特に海外購入はなかなかお高め。

個人的には前回のモデルが好きだが、残ってるな〜

海外の方が不景気というか、買う層が仕事無くなってるのが現実

日本もやぶさかでなく、C2Cサイトが低迷していると聞いた。出品があるが以前のように売れない。供給に対して需要者が少なくなっているのだろう。コロナで我慢を覚え、外に出る服装も毎回変える必要も正直ない。昔の洋服でも着れるのであれば着る。裸よりも良いww

昨日、消費動向が上向いていると報道がされたが7月のセールデータではないだろうか?

発表していない叩き売りの在庫減らしの数字だろ。そして今までが悪すぎたので、どこと比較しても上向いて見える。

とある、百貨店の友達に聞いてもグラフは上向いているが、実際は5年前の6掛け程度と言っていた。オンラインの特別セールのみ安定しているらしい。百貨店は元々人口に対してのエリア出店だったが、オンラインだと、もう関係ない。普通の小売と同じ。百貨店でなくても買えればどこでも良いと思うが、、、

 

実際のところ、スーパーマーケットが落ちているのがきになるが、一過性だろ。

 

良い物を作っても、売りにくい時代になってきた。