SNKRS LIFE

スニーカーを中心にご紹介!たまにシュプリームと世間話

NIKE ” SLAM JAM × NIKE DUNK HIGH ” と SUPREME WEEK 3

f:id:SNKRSlife:20210315093139j:plain

透明感があるスニーカーですね~

 

先週末、履かないもの、着ていないものを確認して、余分なものの購入を今後避けるために整理整頓していたら見つけたスニーカー。シュプリームはホントに沢山出てきたので、これはまずいゾ!

 

こちら、以前紹介したSNKRSでも販売したモデルの色違い。slam jamという店舗のみで販売されたカラーリング。

個人的に白×グレーという配色が好きで購入する傾向にありますが、履いていない傾向にもあります。なんでだろ??

 

で、以前紹介した白黒と同じでDUNK HIGHといいながら、まったく違う見え方をするスニーカー。

素材感やディテールがまったくほかのDUNK HIGHとちがう。違いは様々ですが、大きな違いは足入れ部分(くるぶし周り)のクッションがパンパンに入っており、ボリューム感がある。よりバスケットシューズになっているのかな。

 

f:id:SNKRSlife:20210315093144j:plain

スウオッシュがクリアーラバー

サイドに通気性の高い、ベンチレーションホールが一列に入っている。

 

f:id:SNKRSlife:20210315093152j:plain

スウオッシュと同じく、ソールはクリアー

 

f:id:SNKRSlife:20210315093204j:plain

デザインだと思いますが、縦一列のベンチレーションホール。

 

f:id:SNKRSlife:20210315093210j:plain

タンには後付けではなく、直接ロゴが刺繍。以前slam jamで発売したブレザー同様に逆ロゴ。個人的に好き。

 

で、画像ではわかりにくいですが、レースが両面違う色合いになっていて、紐を通すと自然に白とグレーになっています。

 

f:id:SNKRSlife:20210315093158j:plain

これでもDUNKかよ?ww

 

f:id:SNKRSlife:20210315093214j:plain

DUNKはスウォッシュがヒール部分まで伸びるのですが、このDUNKはすこしだけヒール部分にゆとりを持たして浮かしているので、着用時に指をひっかけて足を入れ込むことが出来る使用に。あまり力強く引くと伸びきってしまうかもしれませんが、、、

でも、これすごくいいアイディア。

 

f:id:SNKRSlife:20210315093219j:plain

アウトソールは普通。

 

DUNKネームで出していますが、DUNKらしくないですね~。NOTREでも似たようなものを出しましたが、DUNK人気にあやかったのかな??ww

 

まぁ、履いてはいませんが、☆☆☆

 

#NIKE

#DUNK

#SLAMJAM

#DUNKHIGH

#SNKRS

#ナイキ

#ダンク

#スラムジャム

#ダンクハイ

#スニーカーズ

 

-------------------------------------------------------------------------------------- 

 

先週末のNIKE supreme、、、

久しぶりに2週連続で手が震えたww

そして決済で負けた。ナイキコラボは毎回何も買えない。

 

同じく携帯手動でシュプリームオンラインを " 楽しんでいる " 知人夫婦は2人ともスウエットやベロアジャケットが購入できていたが、何とも悔しい。 ( ios版の安いbotでも買おうかなww )

すぐに頭を切り替えて、着るかどうかも分からない星条旗柄の白黒ニットとカットロゴTシャツを買いましたが、何回着用するのだろうか、、、ww

数時間後には、当日発売のオンライン販売分商品がほぼ完売している。残っていたのは被り物とbatteryだけだった。本当にすごいブランドだ。

購入しても着用していないものも多く、毎週何かしら買っていれば着おせるはずもない。分かっていながら買ってしまう。その週の中で買ってもいいかな? あってもいいかな? と思うものを買ってしまう。そういう気持ちにさせられてしまう。

ただのプリント遊びのブランドというのはわかっている。

今週のコラボはヒステリックグラマーという話も出ていて、ドメスティックブランドはComme des garcons HOMME plus以外はあまり着たくないがsupremeなら、、、いいのかなと自分ルールのハードルさえも下がる。

 

https://www.supremenewyork.com/

 

やはりシュプリームのオンラインは " 楽しい " 

 

#supreme

#week3

#シュプリーム

#ウィーク3