SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

SNKRSとsupreme week1

f:id:SNKRSlife:20210219133326p:plain

f:id:SNKRSlife:20210219133334p:plain

最近、また少しづつですが買えるようになってきた。ただ、本当に欲しいのか?という疑問がいつもわいてしまう。

引っ越し前の東京時代はそんなことも考えずに、買えるだけ買い、買えなければstockXへGo!という状況だったが、今は少しだけ冷静になっただけ良しとしよう。

 

f:id:SNKRSlife:20210219134218j:plain

で、明日はsupremeの2021SS week1

サイトにはすでに今期のインラインのlookが出ているが、個人的に欲しいものが少なくて安心した。

ただweek1で私の欲しいものがそこそこ発売される。今までにないほどのSKUがweek1から発売されるように感じるが、どのような感じで今後販売していくのか、コラボが出るのか、楽しみ。

 結局のところ、興味がなくてもweekごとに発表されるものの中から、なにかしら無理やり選んで買ってしまう。

f:id:SNKRSlife:20210219134248j:plain

 で、集中すると思われるアイテムがKAWSもの。

パーカーとスケボーは瞬間完売すると思うが、海外ではあまり、プレネがついていない。不景気だろうか、そもそもの人気が無いのかわからないが、不思議な現象になっている。

あと人気になるものは、バンダナ柄のファーブルゾンかな。もしかするとKAWSパーカーよりも人気あるかもしれないし、プレネもつくだろう。

 

以前にも言いましたが、supremeは商品の販売方法が上手い。これに尽きる。

商材はプリント遊びが多いが、そんなことは関係がない。コラボ先も面白い。今回はsex pistolsのレコード、CDジャケットのアートワークをしていたジェイミーリードを選ぶのもいい。昔、コムデギャルソンオムプリュスでもコラボした時、同時にジェイミーリードのシルクスクリーン仕入れたことを思い出してしまった。

 

さて、week1はKAWSのパーカーのblack、grayを、あと毎シーズン購入しているトラックスーツ、ネルシャツ、今回のニットは迷いますが、久しぶりのフライトパンツとサマーTをパラパラ買おう。Sロゴのセットアップも気になるが、、、どうしよう。

 

ちなみにEUのドロップを見ていたが激重状態だった。あの環境下で買える "人" ?は何人いるのだろうww

まぁ、ともあれ明日はSNKRSからのsupreme on-lineが楽しみだ。

 

 

#NIKE

#SNKRS

#DUNK

#supreme

#week1

#ナイキ

#スニーカーズ

#ダンク

#シュプリーム