SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

supremeと景気 week9を考える

f:id:SNKRSlife:20201020174435j:plain

f:id:SNKRSlife:20201020174521j:plain

f:id:SNKRSlife:20201020174531j:plain

f:id:SNKRSlife:20201020174540j:plain

f:id:SNKRSlife:20201020174547j:plain

f:id:SNKRSlife:20201020174556j:plain

この不景気の中で、人気のsupreme

しかし、今のサイトの状況を見ると残ってますねー

無理やりサイトから落としているアイテムもありますが、、、とにかく当日のリストックの多さは目を見張る状況。

先週のリバースフリースなども30秒ぐらいで一度完売していましたが、リストックはそこそこあり、実店舗も残っているみたいですね。リスでパープル買いましたがww、、、

 

で、week9

supreme好きは今週は好きな週になるのでは?

時計は100万を超えるともいわれていますが、国内販売はあるのかな?

メインライン中心で、定番のsmall boxやwarm up pants、chino pantsなど買い足すには良い週です。で、私はカーディガンからのwork jacket、bobsledなんかを狙おうかなーと考えています。たぶん、プレネはつかないと思いますが、やはりオンラインで競って買う感じがsupremeは楽しいですね~ww

 

C2C市場では、正直ボロボロ状態のsupreme。さすがにリバースフリースが発売と同時に上代割れしている。今後、転売ヤーやニワカ転売の人はbox以外も手を出すのかなー?

結局、「欲しい人」と「お金を使える人」は別物で、「お金を使える人」の絶対数が減ればプレネはつかない。絶対数が減っても商品自体が少なければプレネはつく。このバランスは企業側では読めない。今回のリバースフリースが一つの例でしょう。いままでではありえない状況になってきた。

supremeは販売方法が上手いので、何とかなると思うが通常のブランドでは体力も知名度もないので今後続けられるとは思はない。これからがアパレルブランドにとって本当の不況がくる。

この環境下でユーザーは買い続けるのか?ブランドは存続できるのか?どちらが先かわからないが、私はもう少しsupreme e-sportsを楽しもうかな、、、

 

#supreme

#シュプリーム

#week9

#今後

#不景気