SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

stockX関税について:DDP つづきww

f:id:SNKRSlife:20201020092251j:plain

 

24時間で撤回。

良かれと思ってやったことだと思うが、時期尚早だったかな?

期間中に購入した人は、払うべくして払う税金だとはいえ、損した気分になっているのではないかなー

DDPを解除しての以前までの販売に戻すとのことですが、今回の件で、ちょっと様子をみようという人は多いと思います。

 

*DDP(Deliver Duty Paid)

貿易取引条件の一つ。仕向地持ち込み渡し関税込み条件。

発送地から着地までのすべての経費(輸入通関、関税等も含めて)が売主の負担と手配であり、購入者にとっては何もしないでもよい取引条件。

 

 

買い逃したスニーカー、シュプリーム等を購入する場所の一つとしてのツールとしては、海外という不便さはあるが安心感はある。

stockXはただの2次流通ではなく、物+鑑定という独自の信用感をあわせて売っているところが、利用者を増やしたと思う。その安心感と信用感が今回は少し薄れたかな。

 

#stockX

#ストックエックス

#DDP