SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

supreme week5 the north face / supreme onlineの現状は酷すぎる。。。

f:id:SNKRSlife:20220322175215j:plain

相変わらずカート周りを改修されてから、しょぼいios botと手動の私のような人間は買いづらくなったsupreme online

今回はなんどもなんども手動でトライして27分にやっと運良く購入できたので良かったが、みんな呆れ返っている状況。

みんなが決済して、レジ周りが混雑してバグが発生して購入できないサイトって、、、

今回は買えたが、今週末のノースフェイスも同じような状況になり、混み合う前に買えるTier1bot保有者しか買えないのであれば、これから欲しいものはプレネで買うのが当たり前になり、最終的には誰も買わなくなるのではないのかな?

 

カート周りですので、改修は内製ではなく外に出したと思うが、費用はそれなりにかかっているのだと思う。WEBまわりの仕事をしている身としては、もし内製でこの状態なら構築した人を解雇とは言わないが、近い処分をすると思う。とにかくカート周りは慎重におこなわないとひどい目に合う良い見本だと思う。

ブランドイメージはかなり悪くなったと言ってもいいだろう。。。

 

f:id:SNKRSlife:20220322175217j:plain

f:id:SNKRSlife:20220322175219j:plain

f:id:SNKRSlife:20220322175221j:plain

f:id:SNKRSlife:20220322175223j:plain

f:id:SNKRSlife:20220322175226j:plain

f:id:SNKRSlife:20220322175227j:plain

f:id:SNKRSlife:20220322175229j:plain

f:id:SNKRSlife:20220322175231j:plain

f:id:SNKRSlife:20220322175233j:plain

f:id:SNKRSlife:20220322175235j:plain

f:id:SNKRSlife:20220322175236j:plain

f:id:SNKRSlife:20220322175238j:plain

f:id:SNKRSlife:20220322175241j:plain

f:id:SNKRSlife:20220322175245j:plain

f:id:SNKRSlife:20220322175247j:plain

f:id:SNKRSlife:20220322175248j:plain

今回のノースは好きずきなので、なんとも言えないが、ちょこっとプレネがつくみたいなので買えない。

欲しい人は事前抽選で代行に頼むか、プレネで買うしか無いのだろうww

ほんとに、supreme onlineがつまらなくなった。。。