SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

AF1vsDUNK と SUPREMEvsBOT

botの購入画面を掲載するのは問題とのことで、コメントを頂いたので非掲載にします。あと、購入タイムは記載しないほうがいいらしい。。。色々と見えないルールがあるらしい。残念ww

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

なにが?どこが?VSなのかわかりにくい企画でしたが、参加して購入できた。

ものすごい期待感もなかったので、届いてそのままの状態でしたので、重~い腰を上げてやっと開封ww

 

思ったよりもAF1のカラーリングは控えめで好きなテイスト。おじさんは好きな人が多いいと思うww  そういえば昔DUNK HIで似たようなカラーリングをアンディ別注で見た覚えがある。

ただ発売時期が悪い。秋冬に発売していればもっと人気が出たのではないかと思う。すごくもったいない。今から夏!という時期には合わない。

 

 

f:id:SNKRSlife:20210712085605j:plain

f:id:SNKRSlife:20210712085529j:plain

f:id:SNKRSlife:20210712085535j:plain

 

f:id:SNKRSlife:20210712085546j:plain

若干ですが、アッパーのバリスティックナイロン素材が安っぽいのかな~ww

すこし、もったいないのかな?

 

f:id:SNKRSlife:20210712085551j:plain

タン先のタグはアンディタグに。

 

f:id:SNKRSlife:20210712085542j:plain

ヒールにもアンディ刺繍ロゴ。

 

 

f:id:SNKRSlife:20210712085608j:plain

f:id:SNKRSlife:20210712085636j:plain

なんか、懐かしさを感じる素材感。

アンディが柄物を使うと、昔から人気はないが今回も人気なし。なんとなく古風な感じのものが何故か多い。

 

f:id:SNKRSlife:20210712085640j:plain

f:id:SNKRSlife:20210712085519j:plain

f:id:SNKRSlife:20210712085524j:plain

AF1同様、タン先のタグはアンディロゴ

 

f:id:SNKRSlife:20210712085515j:plain

このスニーカーのミスマッチは、ヒールのブランドロゴ。なぜ刺繍の色を白にしたんだろう。目立ちすぎる。色を使いすぎてまとまりがない。そして、全体的に秋冬っぽい。

 

ともあれ、このAF1は履こうかな~と思う。

どうしても積み靴になると、上に一箱でも乗せると履かなくなる。二箱、三箱ぐらいになると、すでに忘れているww

たぶん、このDUNKは忘れるだろう。。。

 

--------------------------------------------------------------------

 

で、supreme week20

 

正直買うものが無かった。

が、皆さんが持っているような高価なbotではなく、supremeのヘインズT 程度の安価なios botを購入したので、使いたくて、着る機会もないのにラッシュガードをトライ。

 

使った感想は、楽

 

個人着用分を購入するなら、十分。botは始めて使うので比較のしようがないが、いままでの手動と比べると、購入前のドキドキ感はなくなりゲーム感は失われる。が、欲しいものが、購入しやすくなるのではないかと思う。

ただ私のように転売目的でなく、自分着用分をbotで購入すると、購入した感がなく、なにか物足りなさを感じるショッピング。

 

もしかすると、botというのは人を冷静にさせる効果があるのかもしれな。いままで手動購入していて、買えないとすべて自分のせいになる。コムデギャルソンコラボの時はPCトライして買えなかったのでマウスを壁に投げつけ壊してしまったww そこに感情が生まれる。

手動は更新するタイミングとカートインから決済までの時間がかかりすぎて、決済負けをする確率が高い。とくに私が移り住んだ地方は、電波負けしてしまう。

botは違う、買えなかった場合はbotのせいにできる。設定的なものもあるかと思うが、買えなかった責任というか感情が分散される。そして諦めがつき、プレネで購入するか諦めるかを判断しやすくなる。

 

購入の仕方に色々と賛否はあるが、買えずに毎回プレネで購入するぐらいなら、安くてもいいのでios版のbotを使ったほうがいいと思う。

すこし、この、購入ゲームに冷静になれると思う。

 

 

購入タイムを見ると11:00:○○と出ている。

発売スタートのタイムがSCでは10:59:59と出ているので、○○秒で決済まで終わっている。早いのか?遅いのか?私には分からない。

 

f:id:SNKRSlife:20210712085626j:plain

 

 

f:id:SNKRSlife:20210712085631j:plain

ついでに、試験的に別にプロフィールを作り、すべてを変えて回してみた。すでに完売しているアイテムでしたがリストックしたらどういう風にbotが反応するか、見てみたかった。そしてキャンセルをくらうのかも実験したかった。

で、すぐにリストックして、かなりスムーズに決済が終わった。UUの接続が高い時間帯はブラウザーios botはやはりパワー負けするのかもしれないですね。

 

supremeしか使えないios botなので次のシーズンまで使うことはないかと思いますが、個人的には購入する楽しみをとられた感があり、購入自体を減らすことができそうな気がする。

良い意味で、私にとってはプラスに働いている。。。