SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

supreme week4 と NIKE と iPad AIR M1はガマン?

f:id:SNKRSlife:20220317104310j:plain

 

昨夜の地震は皆さん大丈夫だっただろうか?

地方に移り住んだ私のところも若干だが揺れた。

covid-19に加え災害まであると、急激に "今、なくてもいいもの" はいらなくなる。スニーカーやsupremeのようなものは、あれば履いたり、着たりするだろうとは思うが買わないと生命の危機になるわけではないので、東北エリアで買う人は減るだろう。

 

というか、お金は大事です。

 

別件だが現在、中国はcovid-19で各工場が再度ストップしたらしく、さらに船便も同じように一部止まっている。中国生産の背景がある会社は生産、納品が止まるので売上が立たなくなる。キャッシュフローが悪くなるくなるので、頻繁にこんな事があると会社が。。。 とあるアパレルの2021年の決算が約200億円の利益ダウン。そこの会社は数年前に固定費である人の整理を行なったところ。 知人も働いていて人を削りすぎて、4,5人分の仕事の引き継ぎを1人りが継ぐという暴挙だったらしいが、今回も同じように不採算事業部やブランドを削り、人も削っていくらしい。先日も書いたが200円程度のビールが売れずに工場を閉鎖する世の中になっているのを、周知しなければいけないと思う。

さらに海外はロシアの戦争もありEUからのエアーなども少なからず貨物便が減っていたりと、ほんとに大変な時代になったと思う。

 

と思いながら、今週のsupreme

f:id:SNKRSlife:20220317104312j:plain

少し話題のSKATEboardは売れるとは思うが、使えるわけでもないので、こんな時代を踏まえてヤメとこうかな。

 

f:id:SNKRSlife:20220317104313j:plain

f:id:SNKRSlife:20220317104317j:plain

f:id:SNKRSlife:20220317104319j:plain

さて、2週続けてonlineからは何も買えていないので、ほしいという願望はある。ニットは昨日のようなことがあったりすると迷いどころ。これが人間の心情だと思う。

f:id:SNKRSlife:20220317104320j:plain

ネルシャツのフード付きシャツ。気になる。

やや田舎の中学生が着そうな感じのアイテムかな。裾がスクエアーのカットでなければ、、、

 

ともあれ、読者諸兄姉

ほんとに、これから物を買う時は

 

"本当に今、必要なものか?"

 

を考えたほうが良いと思います。

 

 

---------------------------------------------------------

 

だいぶ変則的な販売というか分納になっているらしいAJ1 85ジョージタウン

国内でもkithが少量らしいが再販し、海外でもチラホラ再販している。私は買い逃してしまい、二次流通で買おうかなと思いながらいるのだが、今はお金を使う時期ではないと考え我慢している。たぶん、すごく良い配色だと思う。

f:id:SNKRSlife:20220317104325j:plain

 

そして、型数が少ない割に再販ラッシュのyeezy

生き急いでる感じがプンプンする。

引っ越し前に、同じものをもっていたが、当時2,3回履いただけで飽きてしまった。売れるとは思うがスニーカーを投資と考えている人は、買わなくてもいいと思いま、、、ww

f:id:SNKRSlife:20220317104327j:plain

 

で、毎回何したいのか分からないSNKRS企画。

やはりプロの進行役がいないと素人進行では面白くもない。しかも回線も悪くなることが多いので見るのを辞める人が多いと聞く。

これを見たから当選しやすくなるようなシステムは無いと思うので、リアルタイムで販売するようなゲリラを一度ぐらいしないとユーザーは見ないですねww

f:id:SNKRSlife:20220317104329j:plain

 

---------------------------------------------------------------------

 

さて、最近iPad Air Cellularが気になってしょうがない。

 

M1チップを積んでいるので処理が早い。

5G対応なので通信回線は遅いがios回線の中では早い。supreme ios botを最新iPadで回したいww が、他に使いみちがないのが本音。

*1

 

スニーカーやsupremeを買うときのように、見たいから程度の買い物ができないのはガジェットだからだろうかww 今の環境だからだろうか??

f:id:SNKRSlife:20220317113216j:plain

 

今年の夏?秋?にはiPad proで2Mチップが出るかも?というリークを見てしまい、、、今はガマンガマン。。。

 

 

 

 

 

 

 

*1:昨年発売したiPad pro 11インチCellular と比べると、チップは同じだが、カメラ性能が劣る。でも価格はほぼ同じ。なら11インチproでいいじゃんww