SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

supreme week4 NateLowman と NIKE sacai,adidas ADIMATIC

f:id:SNKRSlife:20220316084918j:plain

f:id:SNKRSlife:20220316084920j:plain

 

今週はコラボでNIKEやノースフェイスの噂が流れていましたが、結局なくなったみたいですね。

で、Nate Lowmanとのインラインコラボがリリース

 

渋谷店舗に行ったことのある人なら一度は見たことがあるBullet

にしても、フーディ、ニットともに打ち過ぎかな。

ベストや半袖シャツぐらい控えめにしたほうがカッコよかったと思いますが。。。

f:id:SNKRSlife:20220316084922j:plain

f:id:SNKRSlife:20220316084924j:plain

f:id:SNKRSlife:20220316084926j:plain

 

で、今週はこの決済ボタンがちゃんと出るのかな?www

たぶん、今週もしでなかったらsiteの改修は失敗だし、買う人がすくなくなるだろうなー。さらにProcessingで固まったら最悪。

今週はスケボー以外買う人も少なく同接も低いと思うので、サイトがズッコケるのだけは勘弁して欲しいww

f:id:SNKRSlife:20220316084952j:plain

このボタンねww

 

---------------------------------------------------------------

 

 

そして、NIKEからは今週もたくさん発売する。

ほんとに多い。

もちろん洋服のブランドと比べると小出しにしている感じはしますが、ほんとに10年前と比べるとやっぱり多い。

過去と比べてはいけないが会社が大きくなれば社員も増える。雇用しようと思えば利益を生まなければいけない。

 

で、GOLFラインからどう見てもGOLFらしくないデザインの物が発表される。どうみてもatmos風のデザイン。

アウトソールもGOLF仕様らしいが、大半の人がタウンで履くでしょうww

ハラコっていうところが、良いですね。狙おっと!

f:id:SNKRSlife:20220316084956j:plain

f:id:SNKRSlife:20220316084958j:plain

 

で、まだまだ発売されるsacai

もうお腹いっぱいのモデルですが、NIKEはバンバン出すww

たぶん相当な契約金を払っていると思うが、いくらぐらいなのかな? 依然、ドメスティックブランドでパリコレに出ているブランドの会社で働いていた時に、とある海外ライセンスブランドのデザインの話をもらったことがあり、国内販売オンリー契約はしたのだがそこそこ実績のある規模感ブランドでしたのでそこそこの金額だった。今でも継続契約しているみたいですが。。。売れてるのかな?

NIKE規模になるとグローバルなので相当な金額だと思う。その契約金額の回収となると、やはりバンバン出さざろうえないのかもしれない。元は取らないといけない。

 

で、会社の都合はさておき、パテントはいらないかな。

たぶん、なんも売れないと思う。

sacaiはたぶん次のデザインをすでに終わらせていると思うので、次のデザインを早く見たい。あんまり素材載せ替え、カラー載せ替えをやると、yeezyみたいになっちゃうよww

f:id:SNKRSlife:20220316085000j:plain

 

で、さらにさらに

ついに発売される、adidasのアディマテック

過去にプレネがついたイメージを持っているatmosがadidasに話を持ちかけて再販する。ブルーオーシャンを狙わずに過去実績のあるものを再販することは売れる可能性がとしては高いが、、、売れなかったとき、足数多くて余ったときはたいへんなことになる。一番怖いのはatmos内だけで盛り上がり終演をむかえると目も当てられない。

 

日本の販売は企画したatmosとadidas japanのみ。

atomosは相当数の在庫を抱えると思うので、抽選なんかでは高確率で買えるような気がする。私なら倉庫維持費に負担がかからない程度に2分割で販売するかなー。一回目はそこそこ少量で買えた人が二次流通に流した際にお金になるようにして、2回目すべてはけるようなようにするかな。でないと、話題にもならないしこの靴自体のイメージ、ブランドイメージは更に降下するだろう。

物自体は好きでも嫌いでもないが、EC運営周りを仕事にしている身としては今回の販売方法がすごく気になる。気になる。

 

f:id:SNKRSlife:20220316084927j:plain

docs.google.com



足数があると思うのでatmos側ではダブつかないように先行抽選をyoutubeで公開。17日中は受け付けているみたいなので、欲しい方はどうぞ。

たぶん買えちゃう気がしますが。。。