SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

supreme week2 インラインと今日のnewsからみたアパレル業界(もう無理よ)

さて、昨晩発表されたsup DUNK HI

すでにSNS等で事前抽選代行が賑わっていますが、、、高い!抽選参加で合否に関わらず抽選参加のみで4000overが当たり前状態ww リスクなくbot回すだけでお金が入る仕組みなので、個人運営者は儲かるのではないでしょうか。。。

 

で、week2はdunkだけでなく、Teaserで発表されたデニムも発売する。安価なbotでは購入できないweekですので、やはり店舗に行ける方は、どんな形をとっても事前抽選だけでも参加するべきだと思う。

 

f:id:SNKRSlife:20220301094849j:plain

dunk以外で人気が出そうなデニム

ダーディーな色合い物が人気出そう。

 

f:id:SNKRSlife:20220301094851j:plain

dogシリーズも人気がでそう。

 

f:id:SNKRSlife:20220301094852j:plain

個人的にweek2はdunkを全力で取りに行きますが、このfuckニットが気になる。前回のニットは購入したものの、まだ着ていない状態ですが。。。買っても着ないのであれば、今後は買わないオジサンになろうかな~

 

f:id:SNKRSlife:20220301094854j:plain

多分人気はないと思いますが、このBAD Tshirtは素材がスラブなので買おうか迷う。supremeのスラブ生地は良くも悪くもタフなので買ったことのない人にはオススメします。

毎シーズンPocketTshirtを数点購入していますが、先々シーズンから、なぜか2点以上買うとキャンセルされる様になった。夏は毎日着てもいいと思っているので、うーーーーーーん、悲しい。

 

f:id:SNKRSlife:20220301094856j:plain

バードプリントはもしかすると人気出そう。

なんか夏っぽい感じというかハワイな感じ。

f:id:SNKRSlife:20220301094858j:plain

ステューシーっぽいSロゴキャップ。

これもプレネはつかないと思いますが、人気出そう。

 

------------------------------------------------------------

 

昨日同様、社会動向も。

東芝はほぼ倒産?トヨタサイバー攻撃ハイアットリージェンシーは老朽化にコロナが追い打ちで運営困難状態。

 

東芝2分割、子会社売却予定

トヨタ国内工場全停止

小田急ハイアットリージェンシー売却予定

 

で、アパレルも暗い。。。真っ暗。

ほんと、もう無理よアパレル業界は。。。

f:id:SNKRSlife:20220301105113j:plain

↑ こんな店舗で本当に買いたい人がいるのかな?????

 

青山商事は28日、オーダースーツ 麻布テーラー などを運営するエススクエアードの全株式を取得すると発表。

青山商事が買ってはくれるみたいですが、ほんとに青山商事は欲しかったのだろうか?私には今後のスーツ需要が見えないが、、、。正直、ここまでテレワークが当たり前になってくると重衣料はいらない。とくに良いものなどはいらない。売れるわけ無いだろww

 

 

f:id:SNKRSlife:20220301105004j:plain

そして、最後に西武百貨店の売却。

つい先日、自分たちでは運営が困難ということで、テナント(7割目標みたい)を増やして、リスクヘッジしながら家賃&売上収入に切り替えると発表していたのだが、同時並行で売却するらしい。すでに競売にはでていて、たぶん外資しか買ってはくれないと思う。今年中には海外資本に。

 

そんなこんなで、洋服なんて買ってる場合ではないゾ