SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

clot DUNK と Concepts AIRMAX1 ほんとはみんな気づかれたい?

本日、13時ぐらいから抽選スタート?12時かな?するclot DUNK

このテカテカ感は田舎で履いていたらwww になりそうな感じですが、都内なら、夜あそび行くときくらいなら1,2回は履けそうな感じ。

結局、スニーカーだけでなく洋服もそうだが、HYPEなものを買っても、どこにいくか?どこにん住んでいるか?だと思う。つくづく都内から地方に移り住むと感じる。

f:id:SNKRSlife:20220315105407j:plain

(こちらは拾い画像)

 

こんな気持ちは、ずっと地方に住んでいると分からないと思う。

地方民はHYPEなものを買うなとは言わないが、正直supreme のboxlogo着てても、誰もわからないようなエリアに住んでいたら買ってもしょうがないような気が。。。それもプレネで。。。

 

そういう人に限って、本人が良いと思えば気づかれなくても良い。

的なことを言うが、そうだろうか?ほんとは気づかれたい!ふれて欲しい!なんか言って欲しい! と思ってるのが心情だと思う。。。

f:id:SNKRSlife:20220315101812j:plain

f:id:SNKRSlife:20220315101814j:plain

 

 

さて、昨日SNKRSで買えたConceptsが届いた。

別注感があって、本体以外もBOX、ペーパーライスともにオリジナルと言う所が良いですね。

f:id:SNKRSlife:20220315101732j:plain

f:id:SNKRSlife:20220315101735j:plain

f:id:SNKRSlife:20220315101737j:plain

で、現物は良いですね。若干というか左右差がかなりありますが、雰囲気を楽しむスニーカーなので、まぁ良しとしようかな~

泥汚れに見せた感じも良いですね。ソールを組み立ててからエアーブラシで吹いているので、エアー部分も汚れている。

 

f:id:SNKRSlife:20220315101739j:plain

f:id:SNKRSlife:20220315101741j:plain

f:id:SNKRSlife:20220315101745j:plain

履いているとガード部分も擦れて、当たりが出て、色落ちして雰囲気が出そう。

 

f:id:SNKRSlife:20220315101747j:plain

アイレットはあえてステッチのみ

今回このモデルだけタンがベルベット。すごくミスマッチでまとまっている。

 

f:id:SNKRSlife:20220315101749j:plain

f:id:SNKRSlife:20220315101751j:plain

内側のスオッシュのみ花が。

 

f:id:SNKRSlife:20220315101752j:plain

f:id:SNKRSlife:20220315101754j:plain

f:id:SNKRSlife:20220315101756j:plain

ベルベットのシューレース。

シューレースって最初からついていたもののままだが、せっかくなので付属のベルベットにしようかな。絶対に後からシューレースなんて変えないし、後からどんどん新しいものが発売されるので、、、www

 

ちなみにシューレース市場もスニーカーの売れ行きと並行すると思うのだが、消費者もバカではないのでだいぶ冷え込んでいるみたいです。知人に某有名シューレースを扱う会社で働いている人がいるのだが、かなり売上が凹んできたらしい。さすがに50円もしないぐらいの原価のものを数千円で販売していたツケがきたといっているww

スニーカー好きって、意外とどんどん発表されるスニーカーをガンガン買っていくので、紐なんて変えずに積み靴にするか?2,3回履いてジップロックなんで、紐変えるとか子供っぽいことはしないんですww