SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

supreme week1 preview

昨晩リークされて、たぶんこれでfixかと思われるweek1

すごい量だww

AF1が見当たらあいので、また先シーズンのようにweek1.5があるのかな?ありそう。。。

 

で、個人的に欲しいものは多いweek1ですが、普段仕事でも着れるとはいえ、着おせないので絞ってboxlogoフーディとヘインズTとSOCKS、フランネルshirtsかな~

同接が高いと思いますので、多分ですがアプリやChromeなどの手動で挑む人たちは、ボタンがなかなか出てこない現象になると思います。

 

f:id:SNKRSlife:20220216093340j:plain

このSOCKSは2つぐらい買おうかな~

意外と履かない色合いかもしれませんが、、、

 

f:id:SNKRSlife:20220216093343j:plain

で、だ、やはりweek1のメインアイテムはbox logoになるでしょう。

普通のbox logoではないので、感覚的には先シーズンのカウズと同じ感じになりそうですね。多分ですが、プレネも最初は5000円ぐらいは付くと思いますが、ほしい絶対人数が多くはないと思いますし、玉数も多そうな雰囲気。となると、数週間立つとC2Cで定価で買えると思いますww

 

が、が、supremeは自分で購入する楽しみも、商品価格に含まれているので、どんな手を使っても公式で購入するような努力をするべきだと思う。C2Cではsupremeは面白くない。まったくww

 

今季のフォトTはAI GREENですが、どうしようかな~

着ない可能性が高いものは買わないのが、正解なのかな?!

 

f:id:SNKRSlife:20220216093345j:plain

New Eraは今回スルーする人が多そう。

 

f:id:SNKRSlife:20220216093348j:plain

そして、一新したバックパックですが久々にインラインにしては良いですね。Blackとbrownは売り切れると思う。コラボ好きはthenorthfaceまで待っても良いかも。でも、今回のは良いです。

 

f:id:SNKRSlife:20220216093350j:plain

意外と春先に着ることの多い、small box ロングスリーブ

supremeはあまりロングスリーブを出さないので、white、Blackあたりは持っていてもいいと思います。(ちなみにインポートブランドはどこも長袖を作りたがらないです。長年国内外のブランド見てきましたが、海外はほんとに少ないです。結局作っても残るらしくて、要望出しても嫌がりますねww)

 

f:id:SNKRSlife:20220216093352j:plain

プリントかと思いきやジャカートらしいので織り込み。洗い込んでいくと雰囲気出ていいですね。そして、またまたsmall boxになりますが、フーディーもいいです。毎年出ると分かっているので、ガシガシ着ることができる。汚れても、また買えばいいやという気分になるので一番着ているような気がする。特にクルーネックは良いです。

 

 

f:id:SNKRSlife:20220216093357j:plain

f:id:SNKRSlife:20220216093358j:plain

f:id:SNKRSlife:20220216093400j:plain

f:id:SNKRSlife:20220216093404j:plain

f:id:SNKRSlife:20220216093406j:plain

f:id:SNKRSlife:20220216093408j:plain

ScriptHoodedも昨シーズンなら完売したと思いますが、今季は豊作なので、どうなるだろう。

意外と着用回数は少なめですが、ネルシャツは毎シーズン買っている。私のネルシャツ購入基準はBDで裾ラウンド。ストレートカットはなんとなく着たくない。で、今季は条件を満たしているので、ピンク意外を買おうかな~

ただ、気軽に着る羽織物としてはコーチジャケットが一番楽です。おすすめです。気軽に着れて、ガンガン洗える。春先は一番着るので、week1では発売しませんがガンモのコーチは買おうかな。

f:id:SNKRSlife:20220216093411j:plain

f:id:SNKRSlife:20220216093413j:plain

昔の田舎のヤンキーまたは109に行くような田舎から上京してきた若者が着るような柄、柄、柄www

意外と売れるかも。。。最近、この手のアイテムを見なくなりましたし。

 

f:id:SNKRSlife:20220216093416j:plain

f:id:SNKRSlife:20220216093418j:plain

Workpantsの柄物が定番化していますが、今季はどうなるのかな

f:id:SNKRSlife:20220216093421j:plain

f:id:SNKRSlife:20220216093423j:plain

このニットベストは気になる。

柄は好きではないですが、大きめにルーズにTshirtの上から着るのも良さげ。

 

f:id:SNKRSlife:20220216093427j:plain

何度も言いますが、不景気の中ですので何かしら購入を考えている方は、よーーーく、考えてお金を使ったほうが良い。買わなくても生きていけますし。

 

コロナになりお金の使い方が皆さん変わったと思う。

ガジャットや衣料品は売れていない。本当の生活必需品の”食”だけあれば生きていける。それに気づいたというか、見直したと思うし、みんな賢くなったと思う。仕事で楽天amazon,zozoなどと仕事をしていますが、確実にサイトに来るユーザーは減っている。サイトのUUはブラックボックスなので公開はしてないですが、肌感で30%は減ってるのかなー。

では、どこで?何をやっているか?と調べると、youtubeNetflixのような動画系にいっている。テレビなんか見ていないww お金を使わずに楽しめるコンテンツが増えてきた。まだまだ外に出ることが難しい環境で暮らしていくのであれば、正解だと思う。物は買わなくても良い。生きていくだけなら”食”だけでよい。

 

さぁ、年々歳を取り賢くなっていると思われる当方は、supreme week1の購入するものを見直すべきだろうか。。。