SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

supreme week4 CROW と最近のスニーカー事情。。。

今週のコラボはCROWとのことで、正直よく分からない。

ニットとショートパンツは好きなので、気になりますが子供っぽかったらスルーかな。

Yankeesもズッコケて、week3もズッコケて、week4で立て直さないとユーザーがbox logoまで離れてしまいそうな雰囲気。一応week3ではタイダイのsmall boxを買いましたが、残りまくりww 。日曜日のAF1は相変わらずの人気で早かったですね。。。(ちょっと試したいことがあったので3足買いましたが。。。)

 

week4はCROW以外に、NEW ERA(つば裏の色はなぜか変えたw 同色なら前と同じになるが、その方が良かった。。。)やPAINT STICKが出るので流れる人もでるのかな? 少しですがpreviewに新商品が出ていたが、ごちゃごちゃしているので、なんかなーって感じ。

個人的に、こんな不景気になるとシンプルで今まで通りのsupremeで展開が良いのかなと思う。アウターではコーデュロイブルゾンとケルテックノット柄のリバーシブルブルゾン。ニットはピリングクルーニックとカーディガン、メランジっぽいニット。シャツは気分が乗ればフリースシャツかな。。。

カットソーはあえて選ぶなら、サーマルL/SとアラビックS/S、あとは大好きなポーラテックかな~。スラブのPocket L/Sがでないのがショック。

パンツはプラダみたいな定番warm pantsとこれまた定番のチノパン(brown)だけかな。

ち~なみに、後半にすごいコラボくるみたいなんで、それは楽しみにしています。

f:id:SNKRSlife:20210913110132j:plain



f:id:SNKRSlife:20210913110135j:plain

 

最近購入のスニーカーがこれ。

発売順で載せようと思いましたが、もう何が何だか分からないのでスクショ画面があるスニーカーのみ掲載。他にもSBのパープルやJJJJOUND VANS SK8 MID などもあるのかな。AJ1LOWシャタバのウィメンズが買えなくでメンズまで待とうかな~。たぶんメンズは足数がかなり多いと思います。C2Cは定価割れ確実みたいですよww

 

最近のスニーカーの傾向として、とにかく足数が多い。種類もたくさん出るが奥行きもある。毎日4:00AM前後にかなりリストックしているみたいですが、お昼ごろにした方が良いと思うんですが、どうなんだろう???USではセカンドチャンスという企画でSNKRSで販売していますが、これは本国まねしたほうがいいと思う。今の時代、こそっと販売したところでSMSで拡散されますし、会員制でお金をとって素人にリストックを教えるところまであるww モニターを自分で設置したほうが安いのに、、、素人はそれさえも知らないので、毎月お金払ってる。。。www なんならre 〇ioとか買って毎晩回して寝れば自動で買ってくれるのに。。。ww

スニーカーを本気でコレクターしようとする場合、情弱は損。たぶん複数端末の携帯を契約してトライして、買えなければC2Cで高額払って買う。で、高い買い物したから届いてもなかなか履けずに、履いても2,3回で飾るなり、しまってしまうww  そして7,8年後に加水分解ww

 

みんな、何のために買ってるのか分からない。

 

ということで、私はとりあえずトライはしますが、届いて良い物だけ残しているだけ。

で、だ、下の画像で残るものは、、、、アンディのDUNKのみ!!

時代が悪いので、あまりプレネはついていないと思いますがアンディの最近のAF1,DUNKのコラボは良いと思います。すべて購入できているのですが、いつでも履けるように取り出しやすいところに置いてある。

 

f:id:SNKRSlife:20210913113601p:plain

f:id:SNKRSlife:20210913113605p:plain

f:id:SNKRSlife:20210913113609j:plain

f:id:SNKRSlife:20210913113612j:plain

f:id:SNKRSlife:20210913113615p:plain

f:id:SNKRSlife:20210913113619p:plain

f:id:SNKRSlife:20210913113623p:plain

f:id:SNKRSlife:20210913113629j:plain

f:id:SNKRSlife:20210913113631j:plain