SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

supreme week19 2021AW lastweek たぶん今週、来週あたりにdunkきそうですがww

明けまして

 

今年も早々にsupreme onlineを楽しませてもらいましたが、globeをなめていた。。。

一応、timberとglobe black狙いでタスクを組んでいましたが、、、globeがことごとくエラーかreCAPTCHAがでて対応している間に完売。早いとかというより混み合っていたのかな???

ともあれ、timberは余るぐらいのゆとりがありblack,brownでタスクを組んでいましたが、brownは偶然エラーがでたので追うことなくblackのみに。今回珍しく発送までに2週間ほどかかるらしく、発送時のカード決済らしいので人によってはカード決済予約できずに自動キャンセルになっていそうな感じ。たぶんリストックが多発していたのも、そのせいかと思う。

とにかく、Blackは履きそう?なので良かった良かった。

f:id:SNKRSlife:20220105093124j:plain

 

で、だ、

今回、狙ってはいませんでしたがglobeが取れずに新年早々に苦い思いをしたので、やけになって被ることのないチャラチャラしたニットキャップのタスクを組んで回したら、買えてしまった。欲しくもないものは買えて、欲しいものは買えない。

今年もsupreme onlineは楽しくなりそうだww

f:id:SNKRSlife:20220105093116j:plain

f:id:SNKRSlife:20220105093122j:plain

f:id:SNKRSlife:20220105093119j:plain

 

そして、早くも22SSのリークとしてbapeとsupremeコラボが。個人的にはあまり着たいとは思はないですが、もしboxlogoあたりが出れば話は変わるww

どうしてboxlogoが気になるか自分でもわかりませんが、とにかくboxlogoは欲しくなる。不思議だ。

f:id:SNKRSlife:20220105093108p:plain

 

で、で、正月に偶然拾ったkithのカットソー

昔は普通に買えたのに、最近は転送を使わないと買えないようになってしまった。日本に代理店ができたからの配慮かな?ww

 

兎に角、買いにくいものが欲しい。気軽に買えるものはいらない。というsupremeの感覚が染み付いてしまったのかもしれないが、手を出してしまった。

これはよくない傾向だ。今年こそこの感覚を無くして昔の感覚を戻さなくては。。。

f:id:SNKRSlife:20220105093105j:plain

 

まだまだ続くが、今回セールで唯一購入したスニーカーがコレ

なんと、70%off

しかも、送料込みww

安いから買った。

 

初めて購入した店舗でしたが、とにかくカートシステムが古すぎて決済が配送会社にする仕組み。

えっ!という仕組みで、スケボーのようなカルチャー系を扱うならsiteも新しいほうが良いと思う。baseやshopifyで簡単に作れる時代なので、今すぐに変えた方が運営側、ユーザー共に良いと思うのだが、、、何なら私がちょちょっと作ってもいいかなww

f:id:SNKRSlife:20220105093102j:plain

さてさて、今年もsupreme,nike含め色々とたくさん出るでしょう~

 

とにかくonlineは今、ただ買うだけでなく、楽しむ付加価値がなければいけない時代。

モノだけではユーザーは満足しない。楽しめればモノなんてどうでもいい人もいる。

 

今年はどんなonline shoppingができるか楽しみだ。

 

 

 

 

 

 

 

あっ!

もしかすると、今週?来週?あたりにdunk hiくるかも。。。