SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

NIKE × Undefeated AIR FORCE 1 ☆☆

f:id:SNKRSlife:20210810163524j:plain

良いですね。

今回も、dunk共に購入できたのですが微妙なところをついていて、良いですね。

有りそうでなかった感じも良いですし、素材の使い方もいい。配色も良くカットパイソン部分のカラーリングもちょっと日本的でない感じがいい雰囲気。

dunkはまだ発送mailが届いてないですが、早くみたい感じ。

 

上品な感じやデコラティブなものが多い昨今のスニーカー、久しぶりに良い感じ。ただ、最近の発売ラッシュでみんな月に何足も買っている状況で履くのか?というところ。どのタイミングで履こうかと考えてしまう。たぶん秋冬になると履かなくなってしまうので、早めに履かないと二度と履かなくなってしまう。

 

f:id:SNKRSlife:20210810163534j:plain

見た目より安っぽくない。

軽さもあって良い。

 

f:id:SNKRSlife:20210810163539j:plain

f:id:SNKRSlife:20210810163549j:plain

f:id:SNKRSlife:20210810163554j:plain

ポイントはタン先がカットオフになっているので、AF1特有のパイピング部分が甲にあたることがない。優しい仕上がり。

 

f:id:SNKRSlife:20210810163544j:plain

アンディロゴは。刺繍にすればよかったのに。。。

 

f:id:SNKRSlife:20210810163559j:plain

f:id:SNKRSlife:20210810163604j:plain

f:id:SNKRSlife:20210810163519j:plain

普段の生成りカラーよりも強めの生成り

 

ほんとに最近は発表数が多く、SNKRSだけでなく各社別注もあるので追いつけない状況。adidasなど他社などは見ている暇がない。というか手が回らない。ニューバランスがここ数年人気だが、ボトムが太くなり裾幅も22cm前後になると。あのボリュームは合わない。春夏の短パンスタイルには良いが、ロンパン時期になったら、おのずとスタイルが皆同じになる。しょうがないのかな。。。

 

本日からoffwhite DUNKが限定リリースされているが、こない。待っているがこない。

私の入っているディスコードはそこそこの人数がいるが誰一人もきていない。正直、一人1アカウントではない。そこそこのアカウント数だと思いますが誰一人もきていない。一週間ほどあるとのことですが、くる気がしない。

 

なんだこりゃww