SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

SNKRS " NIKE NBA DUNK NETS とChicago " と PATTA AIR MAX 1 specialbox が買えた。

NIKEにはいくつか毎年恒例の企画があり、ドーレンベッカーやこちらのNBAもその一つ。

NBAは毎回、好き好きあるがあとから買っておけばよかった的なものも数型ある。で、今回国内はこれだけの発表?さすがに少なすぎるのかな~? 本国ではAF1のLOWやHI、DUNKもGS入れて4型ほどあるみたいですが、、、。盛り上がるとは思いませんが、販売方法を考え、SNKRSなどでうまく煽ればそこそこ売れると思う。。。

 

で、とりあえず国内販売分は何とか買えたので嬉しい。海外分のChicagoが買えたので、届くのが楽しみな感じ。カラーリングが好きとか嫌いとか関係なく、とにかく欲しかった。人気がないので、足数少ないわりにプレネもついてなく、気軽に履けそうな感じ。私にとっては感覚的にsupremeのAF1みたいな存在かな。

 

f:id:SNKRSlife:20211011090447p:plain

f:id:SNKRSlife:20211011090456j:plain

f:id:SNKRSlife:20211011090459j:plain

ステッチの色が違うんですね~

 

f:id:SNKRSlife:20211011090508j:plain

f:id:SNKRSlife:20211011090515j:plain

DUNKにDEUBREがつくのは新鮮かな。

 

f:id:SNKRSlife:20211011090511j:plain

タンタグも今回の75周年用に。

 

f:id:SNKRSlife:20211011090503j:plain

NETSロゴ

 

f:id:SNKRSlife:20211011090518j:plain

f:id:SNKRSlife:20211011090522j:plain

 

で、海外で買えたのがこちらのChicago

NBAシリーズですので通常のDUNKということで、本国でもあまり人気がないですが、Chicagoカラーは久しぶりに欲しかった。

2005年ぐらいに普通のDUNKでChicagoカラーが出たが、アッパーが薄いグレーでしたので、直球Chicagoは久しぶりになるのかな?SBを除いて。

f:id:SNKRSlife:20211011090453j:plain

 

そして、先週金曜日の日本時間20時から本国サイトで発売されたPATTA AIR MAX 1 specialbox。結構エラー続きで買うまでに20分ほどかかってしまったが、買えた。

PATTA AM1を昔から知っている人は、足数少なくプレミアムが無茶苦茶つくシリーズとして有名ですが、今回は国内販売店も多く、通常ラインは足数が多そう。

支払いでTAXをとられているので、関税はincludeだと思いますが、これでダブルでとられると日本円で3万近くなる。うーーーーーん、なんともww

f:id:SNKRSlife:20211011090445j:plain

f:id:SNKRSlife:20211011090525j:plain

で、先週末はios botが不調でsupremeオンラインを手動でトライ。久々AF1を手動でトライしましたが、最近は依然と比べるとサイトが重いということもなく、すんなりカートインして購入できた。もちろん足数ありそうなblackですが、だいぶ飽和してきた感じ。でも3,000円前後のプレネがついているので、やはりsupreme AF1はすごい。

 

ともあれ、一応ios bot側には今のバージョンでは日本のカートシステムでは動かない旨を伝え、昔のバージョンを再リリースするように伝えた。ただ何のレスポンスもないのが不安。

今週末はNIKEまたはノースフェイスあたりくると思うので、何とかして欲しい。。。そんなに昔のバージョンの再リリースは難しくないと思うのに、、、対応が遅すぎるのは何故???