SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

2021AW supreme week1 遅いぞ!

さてさて、昨晩EU,USで早くもDropしましたsupreme week1

つづめて言うと、ゆっくり。

 

rick rubinはそこそこですが、思いのほかその他のアイテムが売れていない。

アラビックはもっと早いかと思いましたが、残りまくっていますね。国内はそこそこのスピード感でくると思いますが、海外はホントに不景気なんでしょうね。

海外は日本とは雇用形態が海外は違うので、不景気になれば人を切ることは自由。

もちろん働く側も出入りしやすい環境。雇用される側の自由はあるのに、日本は雇用する側の自由が少ない。正直なところ海外同様にするべきだと思います。でないと、新卒なんかで採用した社員が自分のポテンシャルも分からずに何十年も同じ環境下で働いてしまう。そしてポテンシャルの低い、もしくはポテンシャルを上げようとしない社員がい続けてしまう。退職金なんてなくして、在籍中にちょろっと払ったほうが楽。

 

で、話を戻してsupreme week1

EUもUSも内容はほぼ同じ。

 

私はとりあえず、アラビック、シュレックT、シャドーとかとかパラパラ買おうかと思いますが、今期はちょっとおじさんにはごちゃごちゃしすぎなので、シンプル目なのをチョイスしようかな。ちなみにcowカーディガンってどうなんだろう???

 

f:id:SNKRSlife:20210820103735j:plain

f:id:SNKRSlife:20210820103738j:plain

 

 

f:id:SNKRSlife:20210820103741j:plain

f:id:SNKRSlife:20210820103745j:plain

 

一応、Tshirtのカラーを載せときますが、たぶん選べるぐらいスローだと思います。

 

 

f:id:SNKRSlife:20210820103749j:plain

f:id:SNKRSlife:20210820103753j:plain

f:id:SNKRSlife:20210820103757j:plain