SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

NIKE「 NIKE SB × WACKO MARIA STEFAN JANOSKI CANVAS OG 」☆☆

f:id:SNKRSlife:20201105104529j:plain

シュプの洋服に合うのかな~

AF1のようにアッパーのボリュームがあると、裾幅があるパンツは正直合わない。なぜ、シュプでAF1を出すのかが不思議。スケボーしにくいのに。。。ww

 

で、ジャノスキーのアッパーステッチが気になって、あまり好きでなかったのですが、アニマル柄になるとステッチが沈んでいい感じ。

国内ではブレザーLOの方が人気ありますが、海外は共に余っているところは余っている。とくにイギリスはねww

で、やはりワコマリアって海外では通用しないというところが本音。コラボ好きの人がパラパラ買っているみたいですが、、、評価は高くないですね。

 

f:id:SNKRSlife:20201105104538j:plain

個人的には、こちらのアニマルの方が好きかなー

欲を言うと、キャンバスではなく、スエードにプリントして欲しかったかな。価格は高くなってもかまわないから。

で、ブレザーの方は履くかというと、、、ほかにも履くものはたくさんあるので積み靴になるだけかな~って思いますよ。履いても数回履いてジップロックからの箱積みで終わるかな。経験上ね。

 

f:id:SNKRSlife:20201105104550j:plain

f:id:SNKRSlife:20201105104600j:plain

防水スプレーをちょっとしっかりめにやって、気軽に履こうかな。

玄関先に置いとくやつですね。

ちなみに、防水スプレーのオススメはcrepではなくMARQUEE PLAYER

item.rakuten.co.jp

広告ではありませんww

 

crepはこのてのキャンバスにはいいかもしれませんが、とにかく何かが強い!?

アッパーとソールの部分の見えない接着剤が変色したり、シミになったり表面の顔料を溶かしてしまったりとシンナーと何かが化学反応したりするので、お勧めしません。

 

数年使っていましたがcrepはもうつかいたくないな~ 臭うし、、、

 

f:id:SNKRSlife:20201105104609j:plain

f:id:SNKRSlife:20201105104621j:plain

f:id:SNKRSlife:20201105104633j:plain

この踵の刺繍はダサい。海外ユーザーを意識しすぎかな~ww

 

f:id:SNKRSlife:20201105104642j:plain

f:id:SNKRSlife:20201105104653j:plain

で、そもそもワコマリアとスケボーと関連性あるの?????

 

☆☆

 

#NIKE

#SB

#WACKOMARIA

#STEFANJANOSKI

#ナイキ

#エスビー

#ワコマリア

#ステファンジャノスキー

#ジャノスキー