SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

NIKE 「 NIKE Comme des garcons Air Force 1 MID 」とparisとlondon ★★

f:id:SNKRSlife:20201104170827j:plain

 

最近では、あまり話題にもならなくなったシーズン物のコムでギャルソン×ナイキ。

で今回は、Air Force 1 MID 

ドーバーロンドンのE-flashで余裕で購入できた。

 

正直海外でも人気ないというより、とにかく海外は不景気。

私も2年ちょっとparisに仕事でいたので、知人もいるので聞くと、やはりnewsで報道されている以上に解雇が多いみたい。小さな会社は話題にもならないほど解雇が目立つらしい。一応、コロナ回復したら雇用するよ的らしい。

で、londonの友達に聞いたらparisよりボロボロという。そこで競い合ってもしょうがないと思うが、日本と違い、ほぼ契約社員が普通なので会社は収益によって、雇用は自由なんです。

外資で働いたことがある人はわかると思いますが(私も3年ほど働きました)、とにかく日本企業のように甘くない。終身雇用なんてあるわけない。在籍中には年収上げる為に、次の会社探すのは当たり前だし、しない人は生き残れないパワーゲーム。

本当の不況がこれから、海を渡って日本にも来る。確実です。お金を使う人は少なくなるだろう。いや、余分なものは買えなくなるだろう。

 

で、話をスニーカーに戻すと、、、

 

f:id:SNKRSlife:20201104170847j:plain

f:id:SNKRSlife:20201104170857j:plain

で、両色とも届いたのでご紹介すると、悪くないです。

白はクリームぽいかな。黒は黒。どちらもレザーですので、雰囲気はいいですね。

賛否ありますが、カッコいい靴ではありません。ギャルソンらしいなって感じ。

supremeにはあいません。たぶん。

 

シャープな見え方ではなく、ボテッとした感じ。

ギャルソン好きは、短めの縮絨パンツかエステルパンツで合わせるのかな?もしくはコレクションルックそのままでいくのかな??田舎は情弱なのでわからなくなってきたww

 

 

f:id:SNKRSlife:20201104170908j:plain

f:id:SNKRSlife:20201104170926j:plain

おもろいところが、切りっぱなしのスウオッシュとレースの部分の切りっぱなしが、ぶつかって、反りあがるところ。それも外側だけ。最初はカットミスかと思いきや、ブラックの方も同じ仕様なので、わざとですね。

気になる方は、カットカットですww

 

f:id:SNKRSlife:20201104170937j:plain

 

面白いところは、ほぼローカットなんです。

ローカットのair forceのスウオッシュを切りっぱなしにしているので、midに見えますが、サイドはローカットよりローかもしれませんww

 

f:id:SNKRSlife:20201104171006j:plain

f:id:SNKRSlife:20201104171021j:plain

f:id:SNKRSlife:20201104171042j:plain

 

まぁ、靴を見てギャルソンらしい、と思えるのはギャルソンの凄さというか、良いところ。

これはとりあえず、ジップロックせずに履こうかな。どちらかというとブラックの方が秋冬にはいいかもな感じです。個人的な気分では。。。

 

f:id:SNKRSlife:20201104171051j:plain

f:id:SNKRSlife:20201104171104j:plain

f:id:SNKRSlife:20201104171115j:plain

f:id:SNKRSlife:20201104171127j:plain

f:id:SNKRSlife:20201104171159j:plain

f:id:SNKRSlife:20201104171211j:plain

f:id:SNKRSlife:20201104171220j:plain

f:id:SNKRSlife:20201104171233j:plain

で、これを余分なものと思うか?思わないか?です。

すごく難しい時代になってきましたね。

 

で、★★

 

#NIKE

#Commedesgarcons

#AirForce

#paris

#london

#supreme

#ナイキ

#コムでギャルソン

#ギャルソンナイキ

#エアーフォース

#シュプリーム