SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

supreme week12 売却は経営陣にとってはゴールなのか?

f:id:SNKRSlife:20201110090623j:plain

f:id:SNKRSlife:20201110090637j:plain

f:id:SNKRSlife:20201110090644j:plain

f:id:SNKRSlife:20201110090702j:plain

f:id:SNKRSlife:20201110090729j:plain

f:id:SNKRSlife:20201110090737j:plain

 

 

 

早くもweek12ですね

毎シーズンweek19までありますが、今シーズンはどうなんでしょうね~

 

今週はコラボもなく平和そうな感じでいいですね。

コーデュロイのsmall boxのキャップ、レーヨンシャツ、フードのついたシャツもいいですが”S”がはいりすぎかな~~ 何かしら何点か買おう。

まぁ、これから資本が投入されるのでsupremeも変わっていくのではないかと思います。現メンバーがいるから変わらない、と発表していますが、絶対にそれはないですね。あくまでもビジネスですので利益は大事。VFCは約2163億円買収する契約し、年間約515億の増収と発表していますが、やはりそこが重要なんです。supreme側も意味なく売りはしないと思いますし。

オンライン中心で利益出す構造を、頭がいいコンサルタントやアナリストが中心にブランドイメージを潰さないように考えていくでしょうね。。。中国進出はビジネスとしても、避けられないですしね。

f:id:SNKRSlife:20201110143537j:plain

 

答えは1,2年後には何となくでているでしょう。今回のsupreme売却は経営陣にとっては、ゴールだったと思う。頭の良い人たちが在籍し、広告は入れないことがカッコいい、哲学だよと言っていたTwitter社が上場ゴールしたように。。。

 

#supreme

#売却

#Twitter

#week12

#シュプリーム

#VF