SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

興味ある記事 SNKRS Exclusive Access について // hypebeast

hypebeast.com

 

大変におもしろい記事

前回発売したoff-whiteの限定アクセスのセグメント方法だ。

抜粋すると

 

Off-White™️ x Nike Dunk Low “The 50”のインビテーションの90%は、過去2年間にOff-White™️とのコラボモデルの抽選に落選したメンバーに送られました。その結果、Off-White™️ Dunkは、何十万人ものメンバーの手に渡り、私たちが言うところの“スケールの大きいエクスクルーシブ”を実現しました。」

 

とのことだ。

要するにトライはしていたが買えなかったアカウントに絞ったということだが、本当に毎日毎日何かしら販売しているサイトのトライdataをとっておいてるのだろうか?

EC、WEB周りを今は仕事にしている私としては、かなり眉唾。インヴィテーションの90%ということですので、10%は違うよ。買えてる人でも届いた人もいるよ。という逃げ道も設けている。ずるいかな。

 

まぁ、この手のリセールできる商材になると話題に上がるのはしょうがない。

お金をくれるのと同じだから。。。

考え方、受け取り方、今回アクセスが来た人、こなかった人、、、とらえ方は様々だと思いますが、いつまでつづくこのスニーカーブーム。