SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

NIKE "JUST FOR YOU" 「 NIKE AIR JORDAN 6 Neutral Gray 」&最近のsupreme online

f:id:SNKRSlife:20200605133050j:plain

f:id:SNKRSlife:20200605133128j:plain

おっ、久しぶりにきた先行販売

都内から地方に引っ越して、なぜか先行販売が多く来るようになった。都道府県でセグメントしているのなら、人口が少ない都道府県民の先行販売の確立が高くなる。

ではないと思うが、とにかく都内時代よりも多く届くようになった。

 

しかし、正直、これはパス

欲しいものはこれではない。

昔なら先行販売は届けば購入していたが、色々と反省しなければならないことがあり、ボタンを押すためらいが昨今ある。

CactasやアイスクリームメーカーのDUNKなんかの先行販売が欲しかった。来週のWAJ1、Dunk、AJ5 TOP3が3日連続なので買えても、買えなくても楽しみ。買えなかった場合は昔のように海外やC2Cなどで追わないようにするつもり。

 

supremeは抑えようとしているが、なかなかこちらはおさまらない。都内時代はオンラインをトライした後に、自宅からどこの店舗も気軽に行ける距離(代官山店なら歩いて10分程度)に住んでいたので逃したら買いに行けたが、地方は二度と買えない。 

買えないストレスより、買うまでのドキドキ感がsupremeはたまらない。大人になるとこのオンラインゲーム感がたまらないのでbotには頼らない。楽しみがなくなる。

botを使用したからとはいえ、本気で転売する人たちはデーターセンターにサーバー借りて、そのサーバーからsupreme オンラインを1,200Mbpsオーバーのスピードでつっつく。環境にもよるが自宅の回線をNUROにして200Mbps前後程度のスピードで、pcにbotおいても、買えないものは買えない。スピードで負ける。

 

f:id:SNKRSlife:20200521000414j:plain

 ↑

ちょっと買いすぎたかなww

 

最近は不景気で買いやすくなった分、残り始めてもいる。

そして、今週は本国暴動で販売がない。地方の週末の楽しみがなくなった。

 

とはいえ、地方にきたきっかけは反省している。

いつでも都内に戻れるように、貯金をしておこうかなと思う。今日この頃です。

 

NIKE
#JUSTFORYOU
#AIRJORDAN

#AIRJORDAN6

#先行販売

#supreme

#オンライン

#地方